スポンサーサイト


高温注意報

昨夜からジイジと息子が海釣りに行こうとガタガタとリールや竿や針の準備をしだした

「この暑さの中、頭おかしくなって熱中症になるよ」と言っても効かず
九年前の8月大漁だったのが忘れられず
ブログに載せた画像を見せたら行く気満々張り切って子供の遠足のように朝5時から行ったんです
最高気温こちらは37.6℃

私と楓太はエアコン入れてまったり、のんびり


10時頃📲があり『まったく釣れない まだこれからだと思うよ(^_^;)』

20160707232343351.jpg
お昼頃ベランダから見る日差し


夕方2人とも真っ赤に焼けて赤と白の肌になって帰って来ました

釣れたお魚はイシモチ1匹小さなキスが5匹でしたそれでもジイジはイシモチのお造りをヒリヒリの体で
作ってくれました
20160707232340438.jpg
イシモチのお刺身ははじめてでしたが釣りたてでとても美味しかったです
ちなみに私はさかなをまったくさばけません
キスは炙り焼きして小さなししゃものように
頂きました わずかなお土産有り難く頂きましたよ

20160707232344457.jpg
『ぼくにお魚ないでしゅか』
ジイジが調理してるのを
足を伸ばし立って見てる楓太でした(*˘︶˘*).。.:*♡

comment

管理者にだけ表示を許可する

そちらは猛暑だったのですね(@_@)
ご主人と息子さん無事帰宅、良かった~
わずかなお土産でも、釣りたて新鮮
嬉しいお土産ですよね(*^^*)
ちなみに私も魚さばけません(≧▽≦)
楓太くんお魚もらえたかな?
あっこちら今日は涼しかったです♪

エルリクままさんへ

こちらも今日は涼しく昨日と10℃も違うとか
日焼けしてひぶくれになってる親子は真っ赤で痛い痛いとうるさくて、そこにふうたが飛びつくもんだからヒイヒイ言ってました(笑)

小学校の時アジの解剖依頼、魚をさばく包丁のグサッが嫌なんです
食べるのは大好きなんですが…
あまりに小さなキスだったので
楓太のクチには入りませんでした

こんばんは~

こんばんは~(*´▽`*)

ご主人、ご子息のお二人のパワーが凄いですね(≧▽≦)
気温37.6度は体温より高いです。
熱中症に罹らなくて良かったですね!
そろそろヒリヒリは治まったでしょうか?

でも甲斐あってイシモチのおつくりが美味しくて
良かったですね~!

あはは、解剖は残酷ですよね。
私の場合は生きたカ〇ルちゃんでした。
その時は可哀想とは思いましたが義務だったので…
でも麻酔かけて……そのままバケツに入れました。

何だってそんな残酷なことを少年少女にさせるのでしょう!怒

このところ気温はそれほどでもありませんが蒸します。
楓太ちゃんもママも体調くずさないよう水分補給と
エアコンを怠りなく!

今日はコメントありがとうございました♪

空蝉さんへ

こんにちは
こちらは朝からショボショボと雨で
これでは水不足になって取水制限に
なってしまいますね

今、ちょうど空蝉さんのブログ読ませていただいてました 長年に渡り闘病生活、お薬の副作用、痛みに堪えての日々の生活…
それでも前向きに頑張れる姿
頭が下がります

私は何種類かの薬を飲んでますが
合わなけば止めて他の薬にしてもらい
ひと月いちどの診察の時に
「先生、もう少し薬、減らしてもらえませんか」と
毎回聞くのですがなかなか減りません(-_-;)
副作用は恐いですよね
どうか無理せずお大事になさって下さい

いつも来て戴いてありがとうございます

37.6℃とは 猛暑の中 よくぞ無事帰還されました(笑)
そして お土産付きで・・・
ご主人 お魚さばけるなんて かっこいいですね。
お刺身の盛り付けもステキ★
実は 私はいい年して イシモチって魚 知らないんです。
海に縁のない地域に生まれ育ったせいかもしれません。
魚料理も切り身ばかりなんですよ。
楓太ちゃんとエアコンの効いた部屋で待ってた
お二人幸せですね(*^^)v


先日は ココアに応援コメントありがとうございました。
どろどろ胆汁が 少しでも改善することを信じて頑張りますね。

ドルフィンココアさんへ

ガンガンの日射しのなか、よく行きますよね
息子の日焼けはやけど状態で触ると熱がありました今は皮向けで悲惨な状態です

ココアちゃん悪化しないでと祈っています
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

