スポンサーサイト


絵本

3歳の孫がいま絵本に凝っていてまだ字が読めないので自分でお話しながら読んで聴かせてくれます


201512041919396ab.jpg

☆ノンタンがんばるもん☆が特に好きで
読んでるところをビデオでUPしたいのですが…
(実はブログにはふうちゃん以外は絶対画像に載せないと約束なので孫達や旅行記などUP出来ないのです)
下向いてるから内緒で載せちゃう(;^ω^)


20151204201113eeb.jpg

ふうちゃんも聴いてますよ♪

私も幼い頃から絵本が好きでよく読んでもらったなあ


いま、オススメはママさん達から超人気だそうです
201512041920182b1.jpg
あ〜ちゃん(孫からこう呼ばれてます)は
孫に読んで居て涙で声を詰まらせちゃうのです


何か哀しいけれど優しい絵本ですよ

comment

管理者にだけ表示を許可する

お孫さん可愛いですね(*^^*)
髪形を見ると七五三のお祝いかな?

実は息子達、もういい青年ですが(≧▽≦)
母の事を「あ~ちゃん」と呼んでいます。
ビックリした~(笑)

エルリクママさん

髪はお風呂あがりでアップにしてます
あ〜ちゃんて呼ばれるバアバは多いですよね
言いやすいのかなぁ

ふうちゃん 優しいお目目をしてますね。
アトムママさんの家中に漂ってる和やかな空気を感じました。

そして 私が息子たちに(もう27年前のことですが)
毎晩絵本の読み聞かせをしていたことを思い出しました。
本を読みながら 私が笑ったり泣いたりしたことを。

ご紹介の本買って読んでみたくなりました。
息子には 読み聞かせできませんがね(^_-)

ドルフィンココアさん

孫がね 可愛くてたまらなくて
この子達の為なら何でもしちゃうめちゃ甘
あ~ちゃんです
ですから日曜日が楽しみでe-343

絵本って優しくて感動して今だに大好きです
是非オススメしちゃいますv-352

私も子供によく絵本を読んであげました。
「僕は歩いたまっすぐまっすぐ」なんか今でも暗記してるぐらいです。
旭川の絵本作家堀川真さんの絵本もよいですよ。

チーズ母さん

こんばんはv-352
そちらは雪ですか
チーズくんが元気に雪の中を走り回る姿が見れるのですね

絵本ってな〜んかいいんですよね
幼い頃、叔父が読んでくれたシンデレラの中で
馬車に乗った時の馬のひずめの音が忘れられませんe-248

アトムママさん、今年は色々とお世話になりました。
みっきぃの応援と元気玉を本当にありがとうございます。
おかげさまで元気に年を越せそうです。

アトムママさんとのやりとり、とっても楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

お孫さん、かわいい~~~
今年もあとわずか
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね
来年もよろしくお願いします

みき姐さん

みっきいちゃん、元気になってほんとに良かったですね
更新しない気まぐれブログですが
みっきいちゃんに会いにおじゃましますので
今年もよろしくお願いします

reomamaさん

暖かいお正月ですね
蘭ちゃんと幸せな1年になりますように
今年もよろしくお願いします
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

