

ボク…イヤなんでしゅ

『ふうた〜お風呂よ〜』

さあどおしよう…逃げてすみのほうに固まっているのを

連れて来てシャンプーが始まります


20150618031149924.jpg
シャンプーの前にブラッシングして毛玉をとかして
浴室でしっかりシャンプーします



20150617214548704.jpg
皮膚に優しいシャンプー&トリートメント
長年使ってます

シャンプー中は画像はカットです(^_^;)

よくゆすいでから息子にタオルドライと
ドライヤーをしっかりかけてもらい
ブラッシングをしてもらいます
耳の中もしっかりふきます

いつも息子が休みの時にシャンプーしてます
なぜならドライヤーやブラッシングなどが
とても丁寧でふうたもおとなしくしてるんです
トリーマーさんになれるのでは??



2015061803283967d.jpg


解放されると匂いと完全に乾いてないのが
嫌なんでしょうか
私のベットに上がって体中をこすりつけ
そのあと部屋中を凄い速さで走りまわり
ハァハァして何周も行ったり来たりの運動会

その様子がおかしいやらかわいいやらで

お水をたくさん飲んでゲホゲホといつもの咳を
ごほうびのおやつをもらって



20150617214023791.jpg
フゥアファの良い香りのふうたになりました

いい子でシャンプー(^_^;)💦しましたよ

シャンプー苦手なふうたのお話でした

comment

管理者にだけ表示を許可する

シャンプーは大変ですよね
ご苦労おさっしします
咳のお話、大変興味深く読ませて頂きました
蘭丸も興奮すると、のどが鳴ります、まるで豚のようにブヒブヒ言います
あんまり走り回ったりしない子なので
無理しないように、ゆっくりお散歩に行っています

reomamaさん

蘭ちゃんも咳が出るのですね
痰がからんだようなカッカッという感じで
4、5回します
小型犬に多いらしくかわいそうになります
お互いはやく治って欲しいですね
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

