スポンサーサイト


主人の趣味

移転して始めてUP出来ます 今夜は主人は出張 息子は残業 
かれんは来てないのでアトムと二人での~んびり UP出来る 
先日のお盆休みは遠出はしなかったけれど
11日はお寿司を食べに外食 12日は主人の父の新盆でお墓まいり
13日は主人と息子で海釣り 14、15日と船橋の友人宅へお泊りと
近場にちょこちょこ出かけていた

主人の趣味は海釣り 昔は私も長女を妊娠中でも着いて行ったり
子供達も高校生位までは一緒に行ってたが最近は誰も付き合ってくれず
会社の人達と10人ぐらいで仕立て船で行く事が多くなった

今回は珍しく息子が行く事になり主人はルンルン
嬉しくて夜遅くまで準備をしてました
朝5時に出発東京湾の佐島港へ
佐島マリーナというヨットハーバーがあるところです
7時には着いたと連絡 道路はガラガラだったそうです



IMGP1254.jpg

佐島港に着いた時は雨がパラパラ降っていたとか




IMGP1260.jpg

そのうちて なぎ状態で釣りには絶好だったそうです




IMGP1266.jpg
なんと江戸前あなごを息子がGET!!



IMGP1268.jpg
主人は鯛を!!

その他キスやめごちをGETしてお昼には電話が。。
『いい型が釣れたから今から帰るよ 天ぷらの用意しておいて』と
『やったあ~』


帰宅した2人は真っ赤に日焼けして見るからに痛そうで
お風呂場で『痛てっ~』と泣いていた
オイル付けてもこの日差しでボートでうえ裸ではやけどと同じだわ~

私は魚はさばけない 小学校でアジの解剖の時にメスでグサッとして
あの感触が忘れられずそれ以来絶対に無理なんです
ですから釣って来た魚はいつも主人がさばいてくれます


IMGP1275.jpg
こんなに型の良い魚が釣れました



20070928153754.jpg
とにかく丁寧に小骨もきれいにとってさばいてくれるので時間がかかります



DSCF0005.jpg
いっしょに野菜の精進揚げも



DSCF0008.jpg

出来ました 釣りたてはとにかく美味しいとくにあなごは肉厚で脂がのっていてすごく美味しかったです


『パパ おにいちゃん ごちそうさま とても美味しかったよ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

親子で釣り、いいですねー
キスやめごちやアナゴ、いいですねー
おいしそうなてんぷら、食べたーい!
一番羨ましいのが、だんな様がさばいてくれると言う事v-425
ほんとにおいしかったでしょうねi-277
だんな様と息子様の会話が聞こえてくるようです
あの魚の引きはすごかった!とか、今日の鯛は身がしまっていた!とかねi-179

ひとつ質問です ピンクとグリーンのお塩、どちらのでしょうか?
アラスカとかアンデスとかですか?

(*^m^*) ムフッ

ドロ~ンと消えてなかったのね(* ̄m ̄)プッ

美味しそう~♪
ダイエット中の私には目の毒だぁ!!
親子で釣りなんていいね
アトムパパさん(←勝手に命名)嬉しかっただろうねo(*^ー ^*)o

食べたかった

v-271てんぷら食べたかったわv-34
今度、呼んでくださいナv-73

おいしそうぅぅぅ~!!!

はじめてコメントしまーーーす♪♪♪

魚いっぱい釣れたんですね☆すご~~い!
天ぷらの写真はたまらんです!!!!!獲れたはまた格別ですよね♪しかも、ちらりと写るビール・・・喉がなりました。うらやましい限り!!

(^○^)

お腹空いてる時に来るんじゃなかったわ(;一一)
美味しそう~~~♪
旦那様、お魚さばき凄いね!!!
うちのパパさんも釣り道具は沢山持ってるのに
それを持ち出したのを見た事が無いのよね(-゛-メ)
息子さんと釣りだなんて羨ましいわ。
我が家の父息子じゃ考えられない(-""-;)

HN、ごめんねぇ~~~~~。
早とちりなあたちをお許し下さいましm(_ _)m
お嬢が千葉に居る限り関東上陸を何度でもするわ!
その時は連絡すっから
東京の素敵なお店に連れてって下さいまし(^○^)

【sararinさん】
はい 珍しく息子が付き合ってくれて
主人も嬉しくてe-343でしたよ
釣りたては新鮮で美味しいですね

お塩ですがそんな高級なアラスカ産とかアンデス産とかじゃなくて
『天ぷらをおいしく食べるお塩』という国産ですよ~
梅と抹茶味で他にカレーと海苔味の4種類あって
小さなパックになっていて便利ですよv-410


【HANAママ】
そうなの。。ドロ~ンと消えたと思ったらあったわさ~
時間かけてやっとUP出来ると思ったら無くなっちゃったなんて。。
朝までかかっちゃうもんねv-404
>親子で釣りなんて。。
そうなのよ アトムパパはゴキゲンだったわさ
うんうん 近かったらご招待したのにね


【Curranさん】
来てくれてありがとう~v-343
美味しそうでしょ いつでも食べに来てね
暑いから無理しないでね お疲れさまv-352


【anna-moさん】
オ~~あんなママさん~いらっしゃいませ
来てくれてうれしいですe-266
あんなちゃんはいい子してますかあ~
かれんと一日違いで生まれて ママ同士が
同級生でなんと産院も一緒で。。 
ですから双子ちゃんみたいで バアバは嬉しいですよe-343
天ぷら好きなの~バアバも大~好きです
v-275ね~もう暫くの我慢ですね
美人のあんなちゃん あとで見に伺いますねe-328


【うさぎさん】
メッチャおいしかったわよ~
そうだわね~ 魚をさばくのだけは上手で助かっています
なんせ飲み助だから食べる事にはまめですね

そうなんだあ~ パパさんとぼんちゃんは
お出かけしたりしないの~
釣りは面白いよ~釣れた時のひきはたまらないですよv-343
パパさんと今度行ってみて下さいね

HN?? ハンドルネームかな。。
いいのよ~ アトムママのほうが慣れてるからね
今度関東上陸はいつ頃かなあ~
くーちゃんにも会いたいなあ
必ず連絡して下さいね
HANAママにも会いたいし 
ぶくちゃんにも妹さんのとこへ来てもらって。。とか
9月。。。残念ですv-409

移転後初コメです!

アトムママさんお久しぶりです。
アトムちゃん、お元気ですか?
おいしそうなお魚、いいなぁ。
みなさんの家の食卓はとってもにぎやかで
いいですね~。
ダンボはいわしフライのしっぽとか
よくもらっていました。
いつだったか、しゃけの切り身をまるまる
盗んでたっけ・・・。

【domboさん】
こんばんわあv-280
こちらは昨日今日と少し涼しくなってらくでした

ウフフ。。ダンボちゃんはしゃけの切り身を一切れ食べちゃったんですか~
さぞ美味しかったでしょうにね
アトムもお魚大好きで 天ぷらの時もキスを焼いて一匹食べましたよ
喜んでもっと、もっととせがんでました
確かもうすぐ書道展でわ~~
素晴らしい作品のUP楽しみにしてますよv-352

私も魚あんまりダメです、
アナゴはしたこと無いです、
真っ赤になってる、ご主人と息子さん
想像できます~~
おいしそうな天ぷら、食べたーい
ところで江戸前は塩なのね
急ですが、私も引っ越ししました
「毎日しあわせ」http://beared75.blog117.fc2.com/
毎日、来れるように、リンクはらせてください。

【reomamaさん】
江戸前が塩なのかどうか解りませんが塩でも
画像に写ってないですが
大根おろしとしょうがをすって天つゆに付けても食べますよv-371

新しいブログおめでとうございますv-314
先程おじゃましました
とてもかわいいブログで沢山のワンコ達のイラストがかわいいですv-343
アトムも小さめにかいてもらってありがとうです
お互い新しいブログでこれからもお付き合いよろしくお願いしますv-410

魚釣りね行った事あるかな?
家は女2人の姉妹だったから
父も魚釣りには連れて行けなかったのかな

アトムパパさん(HANAママのまねっこ)
魚おろすの上手なんですね
魚釣りに行かれる方はやっぱり
魚おろすのも出来るのかな
お友達のご主人も魚釣り好きでやっぱり
下ろしてくれるように言ってました

天ぷら美味しそう
魚は下ろせませんが食べるの好きなので
見てるとよだれが出そうです(*^m^)o==3プッ

【ぶくちゃん】
こんばんわあ~v-352
こちら今カミナリが鳴っていてアトムがウロウロ ソワソワ 怖がってます(^_^;)
かなりの大雨です

魚釣りは面白いですよ
主人は海釣りしかやりませんが
川も面白いらしいですよ

私はさばかなくていいのでらくですよv-392
夏の天ぷらは暑いけど新鮮な魚は
とにかく美味しいですわあ

妹さん帰られたのかなあ
寂しくなっちゃったね

こんにちは~♪

早速、遊びに来させていただきましたよ。
先程はコメントありがとうございました。

パパと息子さんが一緒に出かけられて
いいですねえ。

それから、うちのななちゃんも怖がりです。
チビッコの頃散歩中にスーパーの袋が飛んできて驚いて飛び上がってたんよ
ワンが飛び上がるの初めて見ました~v-292

【ふー、ななのかあちゃんさん】
v-352いらっしゃいませ よく来て下さいました
お互いの年齢もワン子の歳も体重も同じ位だなんて
嬉しくて やったあ~v-341です
お住まいは大阪ですよね 
関西弁 超あこがれています

我が家の次男アトムもビビリで音に弱く カミナリとかとくに花火が一番ダメですね
ですから夏は苦手といってますよ(^・^)ブフ

めったに更新しない怠け者ブログですが
これからも仲良くして下さいねv-410

おいしそう・・

あのね、リンクを最初の記事にしてしまって、いつみても移転しましたの記事しか出てこなくて・・
さっき気がついて、リンクしなおして、やっと新しい記事を読んでます。
これは贅沢なてんぷらだね。
それはそれはおいしかっただろうな。うらやましいです。

チーズ母さん

そうだったんですか~ URLが違ってたのね
ハ~イ 釣れたばかりのお魚ですから
メッチャ美味しかったですよv-426
さばくのがどうしてもイヤでいつもパパの役目です
とくにあなごは江戸前に限るわあ~
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

