スポンサーサイト


食欲の秋が。。。

朝晩気温が低くなり「さむい~~」という季節になってきました
ここ毎日晴天が続き大好きな季節を満喫しています

DSCF0454.jpgまだイチョウの木は色づかないが

DSCF0451.jpg
少しずつ彩が見れる公園

そんな心地よい季節を楽しんで居たのですが
先日の事 朝、目が覚めるとダイニングの床にもどした固形物がいくつもあって
寝ぼけまなこでトイレにいくとそこにはゲリゲリが。。それも何箇所も!!
慌ててアトムの様子をみると目が潤んで鼻が乾いている
汚物を始末して様子を見てるとまた吐きだした
吐いたものは さつまいもばかり 昨日茹でて朝晩あげたのが良くないとは。。
さつまいもは大好物でよく食べる
細かくきざんで食べさせたのにほとんど飲み込んで噛まないせいか
形がそのまま消化されていない
嘔吐も下痢も止まったので朝一番で病院へ
熱はないけれど消化不良のようで下痢止めと吐き気止めの注射を打ってもらい
「どちらも止まったら夕食にふやかしたフードを少しあげていいですよ」との事
飲み薬をもらって帰宅
胃腸はとても丈夫な子で今までに上下でこれほどの量は初めての経験

DSCF0464_convert_20081102220100.jpg

DSCF0465_convert_20081102212851.jpg

DSCF0466_convert_20081102212949.jpg
注射が効いてるのかうつらうつらと寝ていました


夕方になったら元気になって「おなかしゅいたでしゅう~~」と
私の顔をみつめて訴えていました
アトムにとって注射よりも何よりも食べれない事が一番辛いらしく
ふやかした離乳食のようなフードを少しだけあげた時は
2秒ぐらいでペロリと食べてしまい「もっとくだしゃい」といわんばかりに
夜遅くまで流し台と自分の食器のところをウロウロしてました
お蔭様でピタリと止まって翌日には嘔吐もなく公園でいつものしっかりウ○を。。

でも消化の良いと思ったさつまいもで消化不良とは。。
「要するに食べ過ぎだね もう歳なんだから大食いはアカンよアトム!」
ヤレヤレ(^_^.)

comment

管理者にだけ表示を許可する

わ~~びっくりしました!!
心配しましたよ。
すぐ治ってよかったね。
さつまいもで消化不良??
やっぱり食べ過ぎ??

チーズもさつまいも好きですが、鶏肉や人参や白菜や、ご飯と煮込んであげています。
そうそう、チーズも一度おからで吐いたことがあります。
チーズは消化器系が弱いらしく、くいしんぼうの割によく吐くの。
調子の悪い我が子を見るの心配でつらいね。


こちらはもう銀杏の葉は落ち葉になってしまいました。

うちも昨夜さつまいもとかぼちゃあげたとこ
アトム君、病気じゃなくてよかった~
(本人は辛かっただろうけど)
うちもTAKU爺が【丸飲み派】なので
たまにフードが固形のまま出てます(´▽`;

チーズ母さんへ

心配して頂いてありがとう~e-266
そうなの。。さつまいもで消化不良とは驚きました
要するにみんな噛まないで飲み込んでしまうので
量が多いと消化されないみたいです
寒くなってくると動物は本能で冬を越すために
多く食べるといいますがアトムは一年中大食いで困っちゃいますv-388
でも一日で治ったので良かったです

旭川はもう落ち葉になったの~v-34
1ヶ月以上早いんですね
寒さが厳しくなるので体調崩さないでくださいね


HANAママへ

TAKUちゃんも【丸呑み派】なんだあ~
アトムも殆ど噛まずにガツガツ吞み込んでしまいます
下の前歯がぐらぐらで余計に噛まなくなってきたよv-390
歳なんだからもう少し食べなくなるかと思うけど
食欲は衰えないわあv-356

アトム君良くなって良かった~~~~♪
ビックリしたでしょうね
家の2ワンはお蔭様で下痢は今までしたことないので
もどした事がありますが見てるのが辛かったです
苦しそうで

いくらでも欲しがるので気をつけないと駄目ですね


クッキーも少しづつですが傷の方も良くなってきてるようです心配ありがとうございます(*^_^*)




ぶくちゃんへ

お蔭様で翌日にはケロリとして嘔吐も下痢もおさまりました
とにかく凄い量だったのでビックリしちゃって。。。
食べ過ぎには注意!!オカンもだけどねv-392
クッキーちゃん 良くなってきて一安心ですね
お互い高齢犬だから注意しようね
こちらこそ心配ありがとう~e-266

大変なことにならなくて良かったです~
ロビンもさつまいも大好きで冬はよく食べるのですが、ほどほどにしないといけませんね~
辛そうにしている姿はかわいそうで仕方ないのがよく分かります。
ワンコはどこが痛いとか気持ち悪いとか言えないのでこちらが気にしていないといけないと改めて感じました。
何はともあれいつものアトム兄貴に戻って良かったです!

可哀そうに・・・。

アトムママさん、こんばんは♪

こんなしんどそうなお顔を見ると辛くなってきます!!
注射がきいてるのかな?
まだしんどいのかな?

でも翌日には元気になったようで安心しました。
やっぱり元気が1番ですね。
アトムくん、もう少しでお誕生日ですね。
11歳ですかv-345
いつまでもそばにいてアトムママさんと仲良くしてね。

うちの辺りも木々が色づき始めましたよ♪




ロビンママさんへ

おはようございますv-278
そうなんです 限りなく食欲のあるアトム
食べることが何よりの楽しみで
前日の夕食は私が留守して息子に頼んだのですが
量が多すぎたのと丸呑みが原因かも。。
ほんと痛いとか気分が悪いとか言葉がでないのですから
様子をしっかり観察してないといけないですねv-390


ふー、ななちゃんの母ちゃんさんへ

ご心配ありがとうございます
上から下から今まで見たことのない量だったので慌てました
翌日にはケロリとしてe-271になったので
ほっとしました

毎日公園で大好きな秋を楽しんでいますv-441
ここ数日の朝晩の冷え込みが木々の彩りを
日々変えてきています
ふーななちゃんの母ちゃんさんのブログ
癒されて大好きですv-343

え~、さつまいもダメなんですか?

おなかにもたれるかなーという気はするけど
吐いて下痢してって大変でしたね。
アトムちゃんかわいそうに・・・。
でもよくなったみたいでよかったです。
好きな物が食べられないのはかわいそうだけど
今度は一口だけにしとかなきゃね。

紫游さんへ

そうなんですよ。。さつもいもで消化不良なんてね
よく噛まないで飲み込んでしまうし
なんといっても食べ過ぎはだめですね
10年間であれほど吐いて下痢は始めてでした
翌日にはケロリとしてほっとしましたv-410

紫游さんもザンビア→日本→パリ→アクラと
強行スケジュール!!
気温の変化、時差などどうか体調に気をつけて下さいねv-421

アトムくん大丈夫ですか??
相当辛かったでしょうね・・・><
でも、元気になって本当に良かったデス!!

我が家もあの公園、ちょくちょく散策に行ってまーーす♪

私もビックリしました、消化不良でよかった
食べすぎは人間もワンコも
あんまり良くないね、私も気をつけます
公園は秋の気配がいっぱいですね
今日くらいはアトム君、元気いっぱいでお散歩してるかなあ。

anna-mo さんへ

おはようございます
今朝は寒くて雨ですね。。
お蔭様ですっかり元気になって毎日公園で
お散歩楽しんでいますv-441

あんなちゃんも公園で遊んでいるのね
バッタリ会えると嬉しいなあ~
寒くなってきたので風邪などひかないように
気をつけて下さいね


reomamaさんへ

嘔吐と下痢がひどかったので驚きました
ウイルス性の病気ではなかったのでほっとしました
お蔭様で翌日には元気になって
「おなかしゅきました~~」とウロウロ、目線で
「ごはん、ごはん」と訴えていました
元気が何よりですねv-410

あれれ???
アトム君もうすっかり落ち着いたの???
おいも食べ過ぎて胸焼けでもしたかな???
家のJAMも胸焼けはいつもなんだ。。。
だから、そういうときはキャベツを細かく刻んで食べさせることもあるよん。。。


お大事に!!

SHIZUさんへ

SHIZUさ~ん お久しぶり~v-410
そうなんです おいも食べ過ぎで上から下からと。。
翌日には元気になりました
JAMちゃんも胸焼けよくするんだあ~
アトムは毎食ボイルキャベツ食べてるけど
食べ過ぎに注意!!って事なんですね
心配してもらってありがとう~e-266

ビックリしたよ!

どうしたのかと思ったよぉ。
治って良かったね(^―^)
最近、巡回不足で知らない事が多くて
こんな具合にお見舞いのお言葉も書けず
ただただ申し訳ないですぅ(⌒_⌒;
アトム君は胃腸はとても丈夫な子なんだね。
くーちゃんは弱いんで嘔吐はしょっちゅうなのよ(;-""-)
おやつを見せても無視する事もあるし・・・。
ウ●チもいつも柔らかくて
立派なのブツを見るのは時々なのよ。
あれこれ餌を変えてみたけど何を食べても同じ。
でも、元気だからいいかぁ~~~!
しかし、何でか体重が増えてるのよね(;-""-)

うさぎさんへ

忙しいなか読んでもらってありがとうね
ウンウン もうすっかり良くなって元気e-271ですよ
くーちゃんは胃腸が弱いんだあ~ かわいそうに。。
嘔吐を見てると苦しそうで辛いよね
ウ〇も軟らかなんだあ~
胃腸の弱い子用の療法食にしてみたらどうかなあ
でもくーちゃんいつも元気なんで良かったね
フードは先生に相談してみるといいと思うよ
アトムは2年前からウオルサムの減量サポートにして
今は満腹感サポートにしています
おからとボイルキャベツとフードを混ぜて食べています
でも赤ちゃんの頃から胃腸はとても丈夫で
しっかり固めの立派なのをしてくれます
だからお水のようなのだと慌てちゃいます
シニアなので気をつけないと思うこの頃ですv-410
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

