スポンサーサイト


10ヶ月ぶりの更新です

久しぶりのUPです
遊びに来てくださった皆様にはお返事なしでごめんなさい

昨年10月から腰痛と股関節痛に悩まされ通院の日々で
やっと7月頃から何とか普通に歩けるようになりましたかお
歩けない辛さ、思うように動けないまどろっこしさに
イライラしたりしましたが 歩けるという事のありがたさを
痛切に実感しました
よく病気をすると人生観が変わると言いますが
心身ともに気づかされました
歩くことが当たり前だと思っていた事 健康の有難さ
すべての価値観など 
痛みを味わって学ぶことが出来たような気がします
特に辛かったのは アトムの毎日のお散歩へ行くのに
急ぎ足や駆け出せずゆっくりゆっくりと歩き
それでもアトムは一緒にそばでガードしながら
歩いてくれました
もうひとつはかれんを抱っこできなかったこと
抱いて歩けないのでキャリー付きのイスに座って
寝かせたりしてました

私の場合の治療法はマッサージと鍼治療と
末梢神経のキズを治す飲み薬と痛みのひどい時に飲む
痛み止めでした
ひどい時は同じ姿勢で1分もイスに腰掛けていられない時は
さすがにくやしくて涙がでましたね。。。

お蔭様で70%の回復が出来ました
年齢からも完治は無理なので
うまく付き合っていこうと思っています
そんな訳でお友達の皆様に来ていただいても
すぐにお返事出来なかったりお邪魔することも
なかなか出来ないことが多いと思いますが
良かったらまたお付き合い宜しくお願いいたしますハート


久しぶりに10歳になっても元気なアトムの画像です2008_0718 023

020_convert_20080824083053.jpg

009_convert_20080824080104.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

アトム兄さ~ん!
待ってましたよ!もうあれから10か月もたつんですね!
ママさんはずいぶんと大変な思いをされたようで…
だいぶ回復されているとのこと、本当によかったです。
私もですが、古傷やらいろんなところに違和感が出始めています(若い時のようにはいきません)うまく付き合っていくしかないのと痛感しております。
それが自分に対する思いやりと思って日々過ごしてます。
お互いあせらず気長にゆっくりといければいいですね。
アトム兄さんも元気そうで何よりでした。
ロビンは来月4歳になります。
もうすっかり落ち着いてしまいました。
相変わらず体重は一進一退で、いや二進一退かも・・・
そんな感じですごしております。
またどうぞ、これからもよろしくおねがいします。

ロビンママさん

早速のコメントありがとう~~v-344
いつも見ていただいてたんですね
ロビンママにはメールを何度も頂いたのにご無沙汰ばかりで
ほんとごめんなさいv-421
お蔭様でだいぶ良くなってボチボチのんびりと
皆さんのところへおじゃましてます
こちらこそこれからも宜しくお願いします
これからロビンくんのお家へ伺いますね

アトムママ今晩は~~~♪
復帰おめでとうございます
でもでも無理しないでね

久々に可愛いアトム君が見れて嬉しかったです
クッキーと同じ歳だけどいつまでも元気でいようね(*^_^*)
 
これからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

ぶくちゃん
こんばんは~ さっそく来てくれてありがとうv-343
復帰だなんて大げさだけど
のんびりボチボチと体調とうまく付き合って行きますね

アトムも歯槽膿漏がひどくお口がくしゃいけど
よく食べよく寝てるので安心してます
クッキーくんと同じ歳なんだよね
お互いジイジ仲間で元気に過ごそうね

こちらこそ「なが~く愛して」ネv-392 

復活おめでとうございます!

あああああ、アトムママさんんん、ご無沙汰ですううう!
ご無沙汰の間に私は会社をやめて、アフリカのガーナ共和国に来てしまいましたよ。
まだ3週間弱しかたっていませんが、楽しんでいます。
今度のお仕事はガーナでの結核の研究です。
2011年3月まで滞在予定ですよ。
久しぶりにアトムちゃんのお顔を見られてうれしいです。
かれんちゃんもずいぶん重たくなったんでしょうね。
抱っこするのは大変みたいなので、無理せずゆっくり生活してくださいね。
ブログのアップも無理せず、お元気なときにアトムちゃんとかれんちゃんの
写真を見せてくださいね。

お帰りなさい
ご病気7割の回復なんですね
頑張りましたね
ここまで回復できたのは、アトムちゃん達や、御家族の
沢山の愛情があったからでしょうね
reomamaもなんとか1年以上続けています
ぼちぼちなブログです
これからも、よろしくお願いしますね。

うわ~~い、復活おめでとう!
70%の回復ということですが、無理せずに焦らずゆっくりと、何事もしてくださいね。
そうなのですよね。健康とか、普通にできることのありがたさは、それが失われて初めてわかりますよね。
子供を帝王切開で生んだ後、1-2日の間ですが、痛くて起き上がることができず、すたすたと歩いている看護婦さんたちが、うらやましくて、
私も歩けることって、すごいことなんだと実感しました。

私は軽い喘息をもっているのですが、ちょっと息苦しくなると、普通に息ができるってすばらしいって思います。
ね、ですから悪くしないように、無理しないでね。

でも本当にお帰りなさい!!!

紫游さん
こんばんは~v-352 エ~~~ッアフリカのガーナ共和国v-363
びっくりです って言う事は地球の裏側でのコンタクトとってる訳ですね
すごいなあ~~紫游さんはやることが凄い
それも女性がアフリカの結核の研究だなんて。。。
素晴らしいv-424かっこいいe-287
こんなわたしのブログで良かったら
アトムとかれんの画像を時々ですがUPしますので
また来て下さいね
どうかお体に気をつけてガンバって下さいね

reomamaさん
ただいま~っ(^_^)/ ご心配かけてすみません
何とかPCも打てるようになりボチボチと
ご近所めぐりしています

確かに家族の理解があっての回復だと感謝してます
reomamaさんもかわいい蘭丸くんが家族になって
毎日しあわせですね

これからも時々オカンですがよろしくお願いしますv-343



チーズ母さん
ただいま~m(__)m 心配かけてごめんなさい
お蔭様で何とか復帰出来そうです

帝王切開で出産だったんですね 痛かったでしょうに。。
チーズ母さんも季節の変わり目は喘息が出やすいので
無理しないで下さいね

のんびりボチボチですがまた遊んで下さいね
打ちながらチーズくんの個性的なロンゲが浮かびますv-410

のんびりとね♪

私も時々お邪魔してました。
どうされたのかな~って思ってたんですが・・・
無理をしないでママさんのペースでねっe-266
アトムくんのお顔が見えてうれしいです!!
これからも、仲良くしてくださいね。

ふーななのかあちゃんさん

来て下さってありがとうございます
そうですね もう無理の効かない年齢なんですね
のんびりとお付き合い下さいね

ふーちゃんのことはお辛いでしょうけど
ななちゃんがふーちゃんの分まで癒してくれますよ
忘れることなんかしなくていいんです
思い出してたくさん涙して。。。それが供養になるんですもの。。。
私も短いお付き合いでしたが ふーちゃんのこと 忘れませんv-352

おっかえり~~~\(@^0^@)/

どしたかな、どしたかな…と
時々覗きに来てたんだけど。
だいぶ良くなられたんだね、良かった~♪
アトム君も元気そうで安心しました
かれんちゃんも大きくなったでしょう

うんうん、無理せずにお身体大事にしてね


HANAママへ

たらいまあ~~♪
なんてみんなからおかえりコール頂いてなんかうれしいやら
照れくさいやらでウルウルですよ
心配かけたけど何とか歩けるようになったよ
まだ長くは無理だけど のんびりボチボチいきますね
またオカンと遊んでね
ほんとありがとねv-343

のんびりと・・・

アトムママさん、おかえりなさい^^
腰つらいと思いますが無理しないでくださいね!
また、ちょこちょこブログも遊びにきまーす♪

anna-mo さんへ

すっかり留守をしていてごめんなさい
私も時々あんなちゃんの様子を見に伺っていたんですよv-343
大きくなってすごくかわいい美人さん
のんびりですが時々UPしますので
見に来てくださいね

ほんとに回復されてよかった~
アトムくん、毛ツヤもよくとっても元気そう
しばらくぶりの笑顔の写真が見れてうれしいです
ご無理はなさらずに、ぼちぼちとおやりくださいね
かれんちゃんは大きくなられたでしょうね~v-10

sararinさんへ

ありがとうございます
アトムは歯槽膿漏で歯がグラグラして
口がv-393ですが他は元気です♪
かれんも1歳4ヶ月になり今日少しUPしました
ボチボチのUPですがよろしくです

ずいぶんご無沙汰してました。
お久しぶりです。
腰痛のためにずっとお休みされてたんですね。
腰の痛み、私も数度ぎっくり腰をやってるので、
辛さよく分かります。
その上股関節まで・・・、さぞ、痛かったでしょうね。
でも、復活されたとの事、おめでとうございます。
無理せずに、ゆっくりゆっくりアップしていってくださいね。

ぱっちさんへ
ほんとお久しぶりです 
昨日おじゃましてはっちくんの成長ぶりにビックリしました
ぱっちさんの手厚い看護のお陰で
元気そうな様子を見て安心しました

股関節の痛みは歩けない 座れない 立っていられないと 辛かったです
お陰さまで無理しなければ歩くことも
日常生活何とか過ごせるようになりましたv-410
また遊んで下さいね
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

