

おでかけですか?


『どこいくでしゅか…』
20151027193337798.jpg


先日、数か月前から予約していた武蔵境の大学病院の呼吸器科へ早朝から行って来ました


『ここはどこでしゅか?』
201510271931528b5.jpg


診察室がいくつもあって大型犬から超小型犬、猫ちゃんまで待合室でおとなしく待って居ました
201510272030295c9.jpg


30分ぐらい待って呼ばれました
院長が呼吸器科の先生で周りには10数人の研修医さんが居て
院長と私の話を聴きながらメモをとっていました
主治医からの検査結果が前もって届いていて血液検査も尿検査もレントゲンも異常ないとの事でした
今朝は食事とお水は無しで来るようにと言われてました
院長からのお話では 念の為、全身麻酔で内視鏡検査をして
診てわかりにくいようであればCTで調べて検査するとの事でした
承諾書を記入してから麻酔が覚める午後Ⅰ時頃に迎えに来るようにとの事でした

検査結果は楓太の喉は大きくて全体が通常のワンちゃんは肌色なのですが楓太は薄ピンク色で若干炎症をおこしているとの事
喉の部分が大きい為、からみやすく咳がでるのではとの事でした
画像で見せてもらい確かに色が違いました
細かく丁寧に解りやすく説明を受け、人間で言えば慢性の咽頭炎との事でした
今後の治療は様子を診て水飲みや走ったりのあと以外に
つねに咳が出るようであればしばらく気管拡張剤を服用して、それでも悪化するようであれば再診して処置を考えましょうとの事でした

先ずは腫瘍とか肺に異常があるとかではなく良かったです
パパさんとホッとして娘と息子に早速メールで連絡!!

20151028005232045.jpg
ふうちゃん 良く頑張りました(•ө•)♡
まだ麻酔がきれずにファファ状態でしたが
無事に家に帰ってお水を飲みごはんをふやかして少しだけ食べました

先ずはひと安心
どうか咳がひどくなりませんように!!


20151030033840b45.jpg

陽が沈むのが早くなってきました














ボク4さいでしゅ

きょうは楓太の4歳のお誕生日でした


ボクのだいこうぶつをママがつくってくれました20151017221714b12.jpg



はやくたべたいのにしゃしんとるから
まだなんでしゅ
20151017221746b70.jpg



こんどはパパにつかまってまだしゃしんなんでしゅ
20151017221824a0d.jpg



やっとよしでたべれたでしゅよ
20151017223134b03.jpg


先ずお肉をパクパクあっという間に食べて
トマト大好き、レタスそして最後に
さつまいもケーキ
きれいに食べてお肉のところをペロペロなめて
完食です
きょうは特別に苦手なカリカリはないからね


気管支炎はまだ出るけど他には何事もなく
元気に過ごしてくれたね♪
来年また元気にお誕生日を迎えようね
お誕生日 おめでとう🎂💕

温かい汁もの

朝、晩肌寒くなってきたので
夕飯は温かいものがと

2015101009175057b.jpg

肉入りけんちん汁にしめじの混ぜご飯
高菜のピリ辛油炒めにシソ昆布
そして今ハマっているレモンサワー
けんちん汁に柚子こしょうをいれます

翌日はすいとん、お餅、うどんなど
いつも鍋にたくさん作っていろいろ楽しみます

ジイジも息子もビールを呑みながら『うまい』って

野菜たっぷりヘルシーメニュー
『ごちそうさまでした』



『ボクはにおいだけでねてるでしゅよ』

20151010091836bb3.jpg

居酒屋さん?

今日の夕焼け…陽射しはあるのに爽やかで湿度が低くてこの季節が大好きです
20151006211343de8.jpg



今夜の夕飯は簡単に居酒屋メニュー
ビールが大好きなジイジの好物です
20151006211202c78.jpg
トロほっけ
焼き絹厚揚げの長ネギおかかかけ
ゆでオクラ
コールスローサラダ
私はレモンサワーを少しだけ呑んで
新米コシヒカリの炊きたてごはん(•ө•)♡
白米大好きな私はこの季節の食べ物はたまらない

だからおなか見て『おめでたかな』とか
言われちゃう💦💦
さて美味しいぶどうを頂いたので
デザートです(^_^;)

ボクのだいしゅきなところ

2015100420160390e.jpg
あのね
ボクが大好きなふあふあ クッションなんだけど


20151004203017c20.jpg
おねいちゃんがね足の上にのせてゲームやってるでしゅよ
(注)3歳の孫が撮ったの


201510042033009d4.jpg
ボクもはやく乗りたいのだけど…
離してくれないでしゅよ


20151005173351629.jpg
あの〜おねいちゃん〜ボクも…




小学2年生で23センチの👟履いてるでしゅよ
デカい足でしゅね

ちなみにあ~ちゃん(孫たちはこう呼びます)は
23.5センチです
足の大きい子は背も大きくなるとか…
まぁ大きい事はいい事かな…(^_^;)

どうした事か??

毎年、秋の空にハマリますねん
そんなオカンが続けて更新!!
まんなかに見えるのが富士山ですよ

201510022034115ca.jpg

爆弾低気圧が去って

20151002203817c3e.jpg

お昼にはガンガンの日射し

20151002204216df2.jpg

あの太陽が沈んでいくねん…メルヘンやね
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

