

大好き!!

私の大好物のひとつが餃子です

野菜たっぷり餃子でして材料は

豚ひき肉300グラム位 ニラ2束 キャベツ大を半分

にんにく2かけ 生姜1かけ 胡麻油 調味料など

皮は大判3袋(60枚)手作りではなくて市販

201505010054256d1.jpg

2015050100550884a.jpg

羽根つき餃子 練習中

3人でビール🍺と餃子全部食べちゃいます

やめられない止まらない我が家の餃子です


2015062822123453b.jpg

みんなはワイワイ食べたり呑んだりでしゅが
ボクは穴開きクッションをかぶせられ
かわいい〜とかで大笑いして写真撮るでしゅよ
ボクは餃子じゃないでしゅよ(;´д`)トホホ…

ボク…イヤなんでしゅ

『ふうた〜お風呂よ〜』

さあどおしよう…逃げてすみのほうに固まっているのを

連れて来てシャンプーが始まります


20150618031149924.jpg
シャンプーの前にブラッシングして毛玉をとかして
浴室でしっかりシャンプーします



20150617214548704.jpg
皮膚に優しいシャンプー&トリートメント
長年使ってます

シャンプー中は画像はカットです(^_^;)

よくゆすいでから息子にタオルドライと
ドライヤーをしっかりかけてもらい
ブラッシングをしてもらいます
耳の中もしっかりふきます

いつも息子が休みの時にシャンプーしてます
なぜならドライヤーやブラッシングなどが
とても丁寧でふうたもおとなしくしてるんです
トリーマーさんになれるのでは??



2015061803283967d.jpg


解放されると匂いと完全に乾いてないのが
嫌なんでしょうか
私のベットに上がって体中をこすりつけ
そのあと部屋中を凄い速さで走りまわり
ハァハァして何周も行ったり来たりの運動会

その様子がおかしいやらかわいいやらで

お水をたくさん飲んでゲホゲホといつもの咳を
ごほうびのおやつをもらって



20150617214023791.jpg
フゥアファの良い香りのふうたになりました

いい子でシャンプー(^_^;)💦しましたよ

シャンプー苦手なふうたのお話でした

気になる咳

ふうたが1歳を過ぎた頃から水を飲んだり
走り回ったりすると咳が出て
とても気になってました
普段はほとんど出ないのですが
近くの動物病院に何件か行って
レントゲン検査をしたり触診したリで
診てもらいましたがどこの先生方も
『気管が細くて飲み込んだり走ったりするとむせるような状態になりケネルコフでもなく小型犬に多い症状ですね』と同じ答えで処方された気管支拡張剤と咳を出にくくする薬をしばらく飲ませたりしましたがなかなか治らず大学病院を紹介してもらって行って来ました

犬と猫の専門の大学の隣りある付属の医療センターで
呼吸器専門の教授に観ていただきました。
ふうたの気管も食道もレントゲン検査では異常はなく
感染症でもないとの事

今後まだ何度も続くようならCTを撮って診ましょう
その場合麻酔をかけるので体調の良い時に、
その時は電話で呼び出していただき
直接、先生とお話して予約をとりましょう
との事でした

とても解りやすく細かく
丁寧に説明していただきました
さすが大学病院の院長だけあって
素晴しい先生の印象でした

先生方や研修生さんがぐるりと囲んでふうたは
こきざみに震えてましたが
とてもいい子でいました。

我が家から1時間位の場所で
1から10ぐらいの診察室があり
その前の待合室には沢山の種類の患者さんが居て
歩けないのかゴールデンレトリバーを毛布にくるみ
肩から下げて運んでいたり、
抱っこされて苦しそうにハァハァ言ってる
ミニチュアダックスや、足を引きずりながら一生懸命歩いてるパグちゃん、いろいろな症状のワンちゃんがいました

先生方の対応が素晴らしくてこちらの病院を紹介してくださった主治医さんに感謝です
先ずはひと安心ε-(´∀`*)ホッ

おりこうさんで診察を受けたふうたに
車の中でお水をたくさん飲んで
ごほうびのおやつをあげました
『ふうた とりあえず良かったね

それからお薬は経過をみるので
処方されませんでした

実は何故こんなに気になるのかと言うと
先住犬のアトムが喉の病気で
虹の橋を渡ったので神経質になっちゃうのです


20150614002516fcc.jpg
ボクは元気でしゅよ

20150516220251627.jpg
もっとおやつ欲しいでしゅが…

それから人間と同じで羽毛布団、
ぬいぐるみの中の綿
タバコ、芳香剤や汚れ落としなどの
匂いの強いもの
などアレルギー症状が出る可能性のものは
注意したほうがよいそうです

同じような症状のあるワンちゃんは先ずは病院へ
行って下さい

参考までにUPしました
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

