

いつかその日が。。。

昨年,わんちゃん友達のラブくんの事を書きました
http://19971115.blog86.fc2.com/blog-entry-7.html
その後のラブくんですが。。。

12月31日大晦日の早朝 お友達から電話で亡くなったとの連絡!!
電話で話しながらただただ涙があふれました

ちょうど1年前のUPして1ヶ月後の10月にラブくんのママが
「公園に来るとラブが喜んで元気がでて食欲もでるのよ~みんなで遊ぶいつもの場所まではつれて行かれないけれど公園の駐車場に行くから会ってやって欲しいの」
いつもの仲間みんなで即座に駐車場へ
25キロちかくあった体重が痩せて小さくなったけれど
相変わらず優しい目で不自由な3本の足で一生懸命立とうとして
ハアハアしながらがんばる姿。。今でも心に焼き付いて涙がでます
ママが牛肉をたくさん湯がいてきて気丈にも優しい笑顔で
「みんなありがとう~ 一緒に食べてね」ラブくんはやっとほんの少しだけ食べて
他のわん達はパクパク喜んで頂きました
みんなでラブくんの好物のおやつを少しだけ小さくちぎって
お口にもっていったのですが食べれませんでした
(元気な頃はあんなに喜んで食べていたのに。。。)
ママさんたち順番でスリスリナゼナゼして。。私は抱きしめてお顔にチュッ~

それが最後になってしまいました

片足を切断して 一時元気になったのですが
おなかから肺にまで腫瘍が転移して それでも精一杯頑張ったラブくんでした
最後は苦しまずに眠ったまま9歳で虹の橋を渡って逝ったそうです

亡くなって2ヶ月過ぎる頃 仲良しだったミルクちゃんのママから
「皆さんによろしく伝えてね」とお礼のカードが届きました
DSCF0349.jpg大好きなミルクちゃんと
優しいママさんの気持ち どんなにか辛かったでしょうに。。。


ママさんの事が気になっていたので電話をしたら
「最後まで看取れたので良かったわ ラブが苦しまずに逝ったのが
せめてもの救いだったの しばらくは公園には行かれないけど。。いろいろありがとうね」
「こちらこそ優しいラブくんとお友達になれて良かったわ 決して忘れない」
お互い泣きながら話しました
ママさんの悲しみが伝わり電話を切っても涙、涙。。

今でもラブくんが好きだった公園の丘の上の木の下に行っては手を合わせています

先日 ミルクママが電話をしたら「また黒ラブを。。うちの子にと思うんだけど。。」とまだ決心はつかない様子だったそうです

     DVC10001.jpg
優しいラブくん 私が写した中で最後の携帯画像です

ラブくん お友達に会えたかな  仲良く遊んでいますか 
ママが元気になるように天国で見守って下さいね

この1年のあいだに公園のお友達のわんちゃんが虹の橋を渡ってしまいました

トイプードルの三郎くん 
心臓の病気で11歳で逝ってしまいました
同じ兄弟の二郎くんは15歳でも元気にお散歩しています

シーズーのももちゃん 
いつもボールを追いかけて元気に遊んで居たのにおなかに腫瘍が出来て手術のかいもなくママの腕の中で静かに逝ったそうです 12歳でした
同居のシーズーココちゃんは片眼を摘出手術してお家でおとなしくしているそうです

シェットランドのアレックスくん
1週間前ぐらいからもどしたりして元気がない様子だったとか。。
朝 起きたら亡くなっていたそうです 14歳でした
ゆっくりのんびり歩く姿が忘れられません

黒ラブのらぶちゃん 
10歳でした みんなから人気の女の子でいつも男の子に追いかけられて居ました
子宮の病気だったそうです

シーズーのももちゃん
子宮がんで手術をしたのですが転移していて抗がん剤を飲んで居たのですが
14歳のこの夏 逝ってしまいました かわいい優しい女の子でした
ママさんと時々買い物などで会うのですが涙ぐんで話が出来ません

みんな素晴らしいかわいいわんちゃんばかりでした
アトムとオカン 仲良くしてくれてありがとうね
楽しかった思い出 忘れません!

わんちゃんの寿命は人間の5分の1
考えたくないけれどいつかこんな日がくるのだとしみじみ考えてしまいました

過ぎ行く夏。。。

あの暑かった夏も終わりもう10月になってしまった。。
昨日今日と爽やかな秋の晴天

夏の思い出にアトムの毎朝の公園での様子をUPします

DSCF0128.jpg9月中旬だというのに朝からガンガンので暑かったあ


DSCF0118.jpg
『ボクあちゅいから日陰でひとやすみ~』


DSCF0152.jpg
左から 14歳のパティちゃん 足がよわくなってきてるけど食欲はバッチリ!
     キャバリアとMDのMIXのピースくん お顔がメッチャかわいい~~
     珍しい犬種の。。えーと。。忘れてしまった アイアイちゃん 
     おしゃれなお嬢ちゃまです
     いつも元気で人懐っこいレイクちゃん


DSCF0158.jpg
うちのおぼっちゃまの「下さいたっち」 「朝ごはん食べたでしょ!」


DSCF0161.jpg
左からレイクちゃん サラちゃん サラちゃんが母親で娘のシーナちゃん
3ワンとも体型がそっくりでよく間違えちゃいます





朝の9時頃にみんな集合
皆でわんちゃんの話や世間話をペチャクチャ。。
もう10年 雨の日以外は通っているのでお友達も沢山出来て
楽しいワン友達です
ワンコ達は少しづつおやつをもらうのが何より楽しみのようで。。
ボール投げや追いかけっこしてたっぷり運動して10時頃には解散~
これが毎朝 家の前にあるひろ~い公園でのアトムの日課です
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

