

家族でランチ

more...


温かい汁もの

朝、晩肌寒くなってきたので
夕飯は温かいものがと

2015101009175057b.jpg

肉入りけんちん汁にしめじの混ぜご飯
高菜のピリ辛油炒めにシソ昆布
そして今ハマっているレモンサワー
けんちん汁に柚子こしょうをいれます

翌日はすいとん、お餅、うどんなど
いつも鍋にたくさん作っていろいろ楽しみます

ジイジも息子もビールを呑みながら『うまい』って

野菜たっぷりヘルシーメニュー
『ごちそうさまでした』



『ボクはにおいだけでねてるでしゅよ』

20151010091836bb3.jpg

居酒屋さん?

今日の夕焼け…陽射しはあるのに爽やかで湿度が低くてこの季節が大好きです
20151006211343de8.jpg



今夜の夕飯は簡単に居酒屋メニュー
ビールが大好きなジイジの好物です
20151006211202c78.jpg
トロほっけ
焼き絹厚揚げの長ネギおかかかけ
ゆでオクラ
コールスローサラダ
私はレモンサワーを少しだけ呑んで
新米コシヒカリの炊きたてごはん(•ө•)♡
白米大好きな私はこの季節の食べ物はたまらない

だからおなか見て『おめでたかな』とか
言われちゃう💦💦
さて美味しいぶどうを頂いたので
デザートです(^_^;)

大好き!!

私の大好物のひとつが餃子です

野菜たっぷり餃子でして材料は

豚ひき肉300グラム位 ニラ2束 キャベツ大を半分

にんにく2かけ 生姜1かけ 胡麻油 調味料など

皮は大判3袋(60枚)手作りではなくて市販

201505010054256d1.jpg

2015050100550884a.jpg

羽根つき餃子 練習中

3人でビール🍺と餃子全部食べちゃいます

やめられない止まらない我が家の餃子です


2015062822123453b.jpg

みんなはワイワイ食べたり呑んだりでしゅが
ボクは穴開きクッションをかぶせられ
かわいい〜とかで大笑いして写真撮るでしゅよ
ボクは餃子じゃないでしゅよ(;´д`)トホホ…

主人の趣味

移転して始めてUP出来ます 今夜は主人は出張 息子は残業 
かれんは来てないのでアトムと二人での~んびり UP出来る 
先日のお盆休みは遠出はしなかったけれど
11日はお寿司を食べに外食 12日は主人の父の新盆でお墓まいり
13日は主人と息子で海釣り 14、15日と船橋の友人宅へお泊りと
近場にちょこちょこ出かけていた

主人の趣味は海釣り 昔は私も長女を妊娠中でも着いて行ったり
子供達も高校生位までは一緒に行ってたが最近は誰も付き合ってくれず
会社の人達と10人ぐらいで仕立て船で行く事が多くなった

今回は珍しく息子が行く事になり主人はルンルン
嬉しくて夜遅くまで準備をしてました
朝5時に出発東京湾の佐島港へ
佐島マリーナというヨットハーバーがあるところです
7時には着いたと連絡 道路はガラガラだったそうです



IMGP1254.jpg

佐島港に着いた時は雨がパラパラ降っていたとか




IMGP1260.jpg

そのうちて なぎ状態で釣りには絶好だったそうです




IMGP1266.jpg
なんと江戸前あなごを息子がGET!!



IMGP1268.jpg
主人は鯛を!!

その他キスやめごちをGETしてお昼には電話が。。
『いい型が釣れたから今から帰るよ 天ぷらの用意しておいて』と
『やったあ~』


帰宅した2人は真っ赤に日焼けして見るからに痛そうで
お風呂場で『痛てっ~』と泣いていた
オイル付けてもこの日差しでボートでうえ裸ではやけどと同じだわ~

私は魚はさばけない 小学校でアジの解剖の時にメスでグサッとして
あの感触が忘れられずそれ以来絶対に無理なんです
ですから釣って来た魚はいつも主人がさばいてくれます


IMGP1275.jpg
こんなに型の良い魚が釣れました



20070928153754.jpg
とにかく丁寧に小骨もきれいにとってさばいてくれるので時間がかかります



DSCF0005.jpg
いっしょに野菜の精進揚げも



DSCF0008.jpg

出来ました 釣りたてはとにかく美味しいとくにあなごは肉厚で脂がのっていてすごく美味しかったです


『パパ おにいちゃん ごちそうさま とても美味しかったよ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

大好き!!

私の大好きな食べ物は餃子です
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

