

1年4ヶ月ぶりの更新です

犬ブログを見ていてトイプーのMimiちゃんの事を読んで経験者としてUPさせてもらいます
Mimiちゃんは今病院で危険な状態でチューブをつけてもう10日も苦しんでいます
ママさんの辛くて眠れない日々、毎日面会のわずかな時間
そっと触れて抱きしめてスリスリして匂いをしっかり吸って
帰る日々、許される限りの面会の様子。。。
泣きながら毎日読ませてもらってます
4年前のアトムの苦しんだ様子とかさなり
どうかお願いだから助けてあげてとアトムの仏壇に手を合わせるぐらいがせめても私に出来る事
どうか大好きな家族のところへ元気になって帰って来て下さい
ママさん、家族の皆さん、頑張って下さいね




20150426002720d07.jpg
1年ぐらい前からお水を飲んだ後、続けて何回か咳こむので
病院で検査を何度か受けたのですが今のところ気管も肺も血液検査もすべて異常はなく、元気なのですが担当医の紹介で来月末に大学病院で検査を受けてきます

いつかその日が。。。

昨年,わんちゃん友達のラブくんの事を書きました
http://19971115.blog86.fc2.com/blog-entry-7.html
その後のラブくんですが。。。

12月31日大晦日の早朝 お友達から電話で亡くなったとの連絡!!
電話で話しながらただただ涙があふれました

ちょうど1年前のUPして1ヶ月後の10月にラブくんのママが
「公園に来るとラブが喜んで元気がでて食欲もでるのよ~みんなで遊ぶいつもの場所まではつれて行かれないけれど公園の駐車場に行くから会ってやって欲しいの」
いつもの仲間みんなで即座に駐車場へ
25キロちかくあった体重が痩せて小さくなったけれど
相変わらず優しい目で不自由な3本の足で一生懸命立とうとして
ハアハアしながらがんばる姿。。今でも心に焼き付いて涙がでます
ママが牛肉をたくさん湯がいてきて気丈にも優しい笑顔で
「みんなありがとう~ 一緒に食べてね」ラブくんはやっとほんの少しだけ食べて
他のわん達はパクパク喜んで頂きました
みんなでラブくんの好物のおやつを少しだけ小さくちぎって
お口にもっていったのですが食べれませんでした
(元気な頃はあんなに喜んで食べていたのに。。。)
ママさんたち順番でスリスリナゼナゼして。。私は抱きしめてお顔にチュッ~

それが最後になってしまいました

片足を切断して 一時元気になったのですが
おなかから肺にまで腫瘍が転移して それでも精一杯頑張ったラブくんでした
最後は苦しまずに眠ったまま9歳で虹の橋を渡って逝ったそうです

亡くなって2ヶ月過ぎる頃 仲良しだったミルクちゃんのママから
「皆さんによろしく伝えてね」とお礼のカードが届きました
DSCF0349.jpg大好きなミルクちゃんと
優しいママさんの気持ち どんなにか辛かったでしょうに。。。


ママさんの事が気になっていたので電話をしたら
「最後まで看取れたので良かったわ ラブが苦しまずに逝ったのが
せめてもの救いだったの しばらくは公園には行かれないけど。。いろいろありがとうね」
「こちらこそ優しいラブくんとお友達になれて良かったわ 決して忘れない」
お互い泣きながら話しました
ママさんの悲しみが伝わり電話を切っても涙、涙。。

今でもラブくんが好きだった公園の丘の上の木の下に行っては手を合わせています

先日 ミルクママが電話をしたら「また黒ラブを。。うちの子にと思うんだけど。。」とまだ決心はつかない様子だったそうです

     DVC10001.jpg
優しいラブくん 私が写した中で最後の携帯画像です

ラブくん お友達に会えたかな  仲良く遊んでいますか 
ママが元気になるように天国で見守って下さいね

この1年のあいだに公園のお友達のわんちゃんが虹の橋を渡ってしまいました

トイプードルの三郎くん 
心臓の病気で11歳で逝ってしまいました
同じ兄弟の二郎くんは15歳でも元気にお散歩しています

シーズーのももちゃん 
いつもボールを追いかけて元気に遊んで居たのにおなかに腫瘍が出来て手術のかいもなくママの腕の中で静かに逝ったそうです 12歳でした
同居のシーズーココちゃんは片眼を摘出手術してお家でおとなしくしているそうです

シェットランドのアレックスくん
1週間前ぐらいからもどしたりして元気がない様子だったとか。。
朝 起きたら亡くなっていたそうです 14歳でした
ゆっくりのんびり歩く姿が忘れられません

黒ラブのらぶちゃん 
10歳でした みんなから人気の女の子でいつも男の子に追いかけられて居ました
子宮の病気だったそうです

シーズーのももちゃん
子宮がんで手術をしたのですが転移していて抗がん剤を飲んで居たのですが
14歳のこの夏 逝ってしまいました かわいい優しい女の子でした
ママさんと時々買い物などで会うのですが涙ぐんで話が出来ません

みんな素晴らしいかわいいわんちゃんばかりでした
アトムとオカン 仲良くしてくれてありがとうね
楽しかった思い出 忘れません!

わんちゃんの寿命は人間の5分の1
考えたくないけれどいつかこんな日がくるのだとしみじみ考えてしまいました

ミニオフ会♪

7日の日曜日 HANAママさんのお誘いでオフ会に行って来ました
うさぎさんとも会えるとの事でアトムと行って来ました

注(最初にお断りしておきますが慣れないカメラを持っていって
画像が大失敗!!(>_<)ドジ!
HANAママさんにお願いして画像提供して戴きました)

場所は新宿御苑前のドックカフェWITHで待ち合わせ

3年越しでやっと会えたTAKUちゃんとHANAちゃんです
IMGP1619.jpg


HANA姫です ママがだいしゅき!
shin008[1].jpg


TAKUちゃんと一緒にshin017[1].jpg

TAKUちゃんのかわいいお顔の画像の目が光ってしまいUP出来ない~~
TAKUちゃ~ん ごめんね


ロビンくんです おとなしくてとてもいい子ですIMGP1554.jpg


ロビンくんのこのお顔~たまらないでしゅ
IMGP1553.jpg



だいちゃんとホワイトテリアのりゅんくんです
とても元気で活発ですshin032[1].jpg

shin003[1].jpg

だいちゃんはママさんに抱っこIMGP1590.jpg




豆豆ちゃんです みんなの中で一番小さくて可愛かったですよIMGP1548.jpg

IMGP1589.jpg





ママさん達もわんちゃんも始めてお会いしたのに
みんなで和気藹々おしゃべりしたりランチしたりでとても楽しかったです
気さくなママさんばかりで始めて会ったとは思えないほどでした


御苑の通りでみんな揃って写真と思ったのですが。。。
IMGP1616.jpg

IMGP1617.jpg

全員「こっちむいて~」は まずむずかしくて。。ママさん達の声のほうが面白くて
ワイワイ ガヤガヤ。。


ロビンくんのおねいちゃんが重いアトムを抱っこしてくれて ありがとう~♪IMGP1601.jpg

ロビンくんのカートに乗せてもらって ロビンくんきつくてごめんねIMGP1609.jpg

IMGP1604.jpg

IMGP1614.jpg


皆さん遠くから集合してほんとお疲れ様でした
楽しかったですね~ありがとうございました
かわいいワンちゃん達にたくさん会えてうれしかったですよ~ 
また会える日を楽しみにしてます

P.S HANAママさん 一部画像の提供ありがとうございましたm(__)m">

公園のお友達♪part3

朝から蒸し暑くべたべた状態(~_~;)
お散歩へ行く用意していたら暗くなってきて大雨!!
仕方ないので中止でした
大型台風が上陸する可能性があるとかで
大きな被害が出なければいいのですが。。。

お陰様でパソが何とか復活しました(^_^;)ヤレヤレ
公園のお友達の続きで~す♪


黒ラブのラブくんです 
大手術をしてその後 元気に公園に来て皆と遊んでいますよ~
DSCF0010.jpg





元気になったラブくんにビーグルのルーくんママが
息子さんのキャップをリフォームして作ってプレゼント
よく似合っているでしょうDSCF0012.jpg





アトムにも作ってくださいました
写真を撮るためにお友達が抑えて居てパチリ!迷惑そうな顏
DSCF0002.jpg





マルチーズのリクちゃんです 
凄くかわいいのですが食が細くてママさんが心配してます 
「食が細いって。。。アトムには考えられない言葉です」

DSCF0015.jpg





毎日行く公園です 我が家の東側にある公園です 広いでしょう~
こんな公園で遊べるワンちゃん達は幸せですよね
IMGP1213.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
頑張ってるラブくんにポチッとね

公園のお友達PART2

朝、久しぶりにで日差しが強くまたエアコンが活躍
でも夜になると秋の気配を感じる

公園のお友達を続けて紹介します


DSCF0013.jpg
左がゴルのミルクちゃん 左がジャックラッセルのMIX犬のぶんちゃん
なに話してるのかな



DSCF0021.jpg
ミルクちゃんは優しい5歳の女の子
おもちゃを必ず自分の側に置くんです


もっとたくさんの画像をUPしたいのですが
何度やってもアップロード出来ない~~
仕方ないのでまた次回に。。。
最近 時々UP出来なかったりでパソの調子が悪い
いよいよ5年使ったので寿命かも。。限界かな。。

外では虫の声 なんか秋を感じる



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
パソコン買えないオカンに同情してくださる方



公園のお友達♪

毎日暑い日が続き朝の公園のお散歩も8時には行くようにしている
きょうは夕べの雷と大雨の影響か涼しくエアコンも一休み
夜になるとせみの大合唱が終わって 涼しげな虫の声。。
秋が近づいてきてる



アメリカンコッカーとゴールデンレトリバーの両親から生まれたティナちゃんとデイジーちゃん 
おおきさも中型犬でかわいいんですよ
IMGP1286.jpg




上にいるのは柴犬のももちゃん 右下が珍しい甲斐犬のひまわり母さんとIMGP1298.jpg




右下のミニュチュアダックスの武蔵君がパパで中央のMIX犬がその子供のあかねちゃんです 
なんと母親が甲斐犬で父親がミニュチュアダックスなんです
まずめったに見れない珍しいMIX犬ですよね 上にいる後姿なのはビーグルのルーくんですIMGP1294.jpg




そのあかねちゃん1歳のUP画像! かわいいでしょう~IMGP1291.jpg



まだまだお友達がたくさん居るのですがこの日は少なかったかな。。。 
次回またUPしますね
こんな感じで毎日 暑い夏の朝 公園でワン友と遊んで居ます
ママさん達も同じ年代で和気藹々と楽しんでます






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
アトムのワン仲間にポチッとしてね
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

