

今頃??

早いもので1月も半ば過ぎて今更ですが(いつもの事ですが。。)

本年も宜しくお願い致します
m(__)m


20170122100358b0e.jpg
テレビの初日の出をパチリ!!


20170122100444a3d.jpg
初散歩、初洗い 『ヨロシクです』


話せば長くなりますが年末上旬
我が家のリビングでアイススケートのごとく滑って
背中、後頭部もろ打ちまして複雑骨折で夜間入院
心不全も悪化して呼吸器、点滴、尿管と
痛い、痛い日々を送り何とか年末には退院
帰宅後もベッドで痛みとの戦いで年末年始生まれて初めてのほんとの寝正月になりました
骨折も初めての事で今だに背中、胸骨が痛く
まともに調理も出来ない次第です

そんなこんなの新年でしたが初め悪けりゃ終り良し?? 痛みが治らないと何も出来ず
やまほど用事が溜まってます

初詣も行ってないし、お墓参りも
行かなくては。。。
早く動けるようになりたいです

201701221059032f0.jpg
ふーちゃんもいつも側に居て
看病してくれました

爽やかな秋は…

ひさびさの更新です

毎日曇天でフローリング床はベタベタ(-.-;)

秋雨前線、台風、全国的に被害が出て
水害でお家が浸かり大変な思いをされてる地方の方々、お見舞い申し上げますm(_ _)m


20160929152547114.jpg

今にも降り出しそうな空です


私は昔から洗濯好きで日射しを浴びながら

柔軟剤のよい香りを嗅ぎながら

干し終わるとほっとひと息。。。

腰痛は辛いけど、アイスティーを飲みながら

風に揺れる洗濯物を見ては幸せを感じてます

とても安あがりなんですよ(*^^*)



楓太地方は今夜から気温が下がり明日は

久々お天気で爽やかな秋の気配を感じられそうです♪

大物洗濯物が溜まってるよ

頑張ろう!!

お散歩苦手な楓太もしっかり歩いて来ようね

20160929151729058.jpg

高温注意報

昨夜からジイジと息子が海釣りに行こうとガタガタとリールや竿や針の準備をしだした

「この暑さの中、頭おかしくなって熱中症になるよ」と言っても効かず
九年前の8月大漁だったのが忘れられず
ブログに載せた画像を見せたら行く気満々張り切って子供の遠足のように朝5時から行ったんです
最高気温こちらは37.6℃

私と楓太はエアコン入れてまったり、のんびり


10時頃📲があり『まったく釣れない まだこれからだと思うよ(^_^;)』

20160707232343351.jpg
お昼頃ベランダから見る日差し


夕方2人とも真っ赤に焼けて赤と白の肌になって帰って来ました

釣れたお魚はイシモチ1匹小さなキスが5匹でしたそれでもジイジはイシモチのお造りをヒリヒリの体で
作ってくれました
20160707232340438.jpg
イシモチのお刺身ははじめてでしたが釣りたてでとても美味しかったです
ちなみに私はさかなをまったくさばけません
キスは炙り焼きして小さなししゃものように
頂きました わずかなお土産有り難く頂きましたよ

20160707232344457.jpg
『ぼくにお魚ないでしゅか』
ジイジが調理してるのを
足を伸ばし立って見てる楓太でした(*˘︶˘*).。.:*♡

おひさで〜す

6月1日は娘の誕生日です

おめでとう 40歳

エッ!!もうそんな歳なの!!

と言うことは私は介護保険が使える歳なの( ゚д゚)

40年前の今日13時40分、あなたは元気に3180グラム
で誕生してくれました

分娩室に入って30分位で産まれてくれました

あれから40年、あなたは2人の女の子のママになったのです
そして
私はバアバになりました

私の娘に生まれてきてくれてありがとう

これからもよろしくお願いします♪

more...

絵本

3歳の孫がいま絵本に凝っていてまだ字が読めないので自分でお話しながら読んで聴かせてくれます


201512041919396ab.jpg

☆ノンタンがんばるもん☆が特に好きで
読んでるところをビデオでUPしたいのですが…
(実はブログにはふうちゃん以外は絶対画像に載せないと約束なので孫達や旅行記などUP出来ないのです)
下向いてるから内緒で載せちゃう(;^ω^)


20151204201113eeb.jpg

ふうちゃんも聴いてますよ♪

私も幼い頃から絵本が好きでよく読んでもらったなあ


いま、オススメはママさん達から超人気だそうです
201512041920182b1.jpg
あ〜ちゃん(孫からこう呼ばれてます)は
孫に読んで居て涙で声を詰まらせちゃうのです


何か哀しいけれど優しい絵本ですよ

どうした事か??

毎年、秋の空にハマリますねん
そんなオカンが続けて更新!!
まんなかに見えるのが富士山ですよ

201510022034115ca.jpg

爆弾低気圧が去って

20151002203817c3e.jpg

お昼にはガンガンの日射し

20151002204216df2.jpg

あの太陽が沈んでいくねん…メルヘンやね

暑い5月(^_^;)

爽やかというより暑い5月

今頃になってゴールデンウィークの旅行の話です
アトムが元気な頃に行った那須高原に家族で行って来ました
朝4時に出発🚗 途中🚻休憩しながらも
7時半にはハイランドパークに到着
今回は乗り物絶対ダメなジイジとふうたはお留守番
8時開園ですが入口には人、人、人
私と言えば広い園内長く歩けないので車椅子をお借りして
それでも乗りたいコースターを制覇するというオババでして
201505240723467ad.jpg


20150524072532fa1.jpg


20150524072659a85.jpg


待ち時間30分以内の乗り物に乗って孫達と楽しみました
1日では全部乗り切れない程のアトラクションで
写真を撮るのも忘れ夢中になって遊んで来ました

ワンちゃんなしの旅行は17年ぶりぐらいかしら…
晴れたり雲ったりのちょうどよい気候で
沢山遊んでホテルに着きました
大型ホテルでプール付きの20種類のお風呂とスパ
食事は中華&和食のバイキングでとても美味しく
お部屋も広々和洋室で文句無しのホテルでした
今回は1泊だけだったので孫達は『もうかえるの〜』
なごり惜しんでいました
帰宅すると相変わらずのふうたのお帰り攻撃が凄くて
『夏休みはいっしょに行こうね』と抱っこして
なぜなぜ、チュッチュッそしておみやげのおやつを

ワンちゃん連れだとホテルは限られ
孫も楽しめて温泉付きでとなるとなかなか無くて
今回はいろいろ選べて2ヶ月前でもお気に入りホテルがとれました
楽しい旅行また行こうね

2014年

201401252119400f5.jpg

遅ればせながら今年も宜しくお願いします
1月も終わりですよ

私の毎日といえばふうたと床暖でゴロゴロぬくぬく
心臓、腰痛の通院、買い物を娘の車で送迎してもらい、何とリッチな生活でしょうか
それと5年使ってきたノートパソコンが いよいよ重症でタブレットを購入しました
使い方が慣れず🔰学習中です

それから今、BS放送でタイガーズライブを見てました
グループサンズ全盛の頃のメンバー全員揃って懐かしい曲を歌ってました
白髪の素敵なオジサマ
良かったです

こんなのんきなオババでめったに更新しないブログですが
良かったらお付き合い下さいね

伊豆旅行♪

ゴールデンウイーク前半に恒例の東伊豆伊東へ行ってきました

今回は孫が2人と楓太と大人4人なので1部屋で予約できる伊東のウエルネスの森へ2泊

残念な事にデジカメの画像がパソコンに入ってなくわずかな画像だけでして。。。


DSCF2230.jpg
 城ヶ崎海岸の門脇つり橋です お天気が良く空と海の色が真っ青で絶景でしたよ

DSCF2226.jpg
 下を見ると怖いですがこのスリルがたまらないのです


DSCF2234.jpg
 どれほどの高さなのかドキドキ見下ろしてました
 ちなみにジイジは怖くてまっすぐしか見れずに渡っていました



[広告] VPS

 駐車場で楓太と同じぐらいの大きさで色もアプリの女の子に会いました
 「こんにちは~ボクと仲良くしてくだしゃい」
 「ひちゅこい男子はイヤでしゅよ」 トホホ。。。


  
  楽しい旅行の画像がたくさんあったのですがパソコンに入れたのがなぜか探しても見つからなく
  UP出来ないのが非常に残念です とくに小室山公園の満開のつつじは感動でした

 

 ぐらんぱる公園 http://granpal.com/では6歳の孫が大喜び 
  乗り物のなかでも水に浮かぶ大きなビニールボールの中に入ってぐるぐる回る乗り物がすごく
  おもしろそうで腰痛がなければ私も乗りた~い 
  その他おもしろい乗り物がたくさん 大人も子供もわんちゃんも楽しめてお勧めですよ

 
 小室山つつじ公園 http://www.itospa.com/nature_park/komuroyama/
  とにかくつつじが満開の中の坂道を歩くのがハードだったので車椅子に乗って
  みんなに交代で押してもらい絶景を見てきました


 自転車の国サイクルスポーツセンター http://www.csc.or.jp/attraction/index.html
  ここも親子で楽しめてスカイローラーやサイクルUFOなど楽しい乗り物がいっぱいですよ
  ただわんちゃんは入れないのでふうちゃんはパパと駐車場でお留守番でした


 十国峠 http://www.izuhakone.co.jp/cablecar
  もう抜群の景色で爽やかでマイナスイオンバッチリです
  ただしもやが凄くて景色がはっきり見えなかったのが残念でした

 

 ホテルではのんびり温泉に入り孫たちはスパに入り、しゃぶしゃぶと対面式バイキングのお食事
 2泊3日の楽しい旅行でした 次回は夏休み またみんなで行こうね

いつもの事ですが。。。

都合により暫くのあいだお休み致します

お陰様でアトムは元気に過ごしています

また復帰したら宜しくお願い致しますm(__)m


 DSCF0830_convert_20090831081435.jpg

                       アトム&アトムママ
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

