

やっと見つかりました



どこに隠れてしまったのか??

さんざん探してやっと見つかりました\(^o^)/

ブログのお友達が作ってくれた

大切な大切なアトム 良かったです

あれから…

アトムが虹の橋を渡って5月31日で4年になります

201505162145130a1.jpg
なぜか2年にいちどこの時期になると
綺麗に咲いてくれるのです


20150516214730ede.jpg
アトムの写真のなかで大好きな1枚です
お空の上で仲良しのお友達と遊んでいるのかしら…


20150516214710508.jpg
ふうたの横顔、犬種はちがうのになぜか似てるのです
先祖は兄弟だったのかしら?

あの日から。。。

アトムが虹の橋を渡って2年が経ちました
人間でいえば三回忌になるのですね  
お空でお友達と遊んでいるかしら。。
食いしん坊だったからむしゃむしゃ食べているのかしら。。
5月31日夜6時40分貴方は家族揃った中、おにいちゃんの腕の中で
安らかに眠りについたのですね

DSCF2294+(2)_convert_20130611094747.jpg

    みんなの意見でまだ納骨しないでおこうとリビングにいつも一緒にいます
    楓太がなぜか背伸びしてまるでなむ~って言ってるように見上げるのです
    不思議な現象なんですよ



DSCF0007.jpg

イケメンのアトム、性格が穏やかで亡くなるまで大きな病気は一度もなく元気で優等生だったよね
  5歳と11ヶ月の画像  親ばかだけど可愛かったなあ~
 
 
 アトム~~みんな元気だから安心してね  弟分の楓太も1歳7ヶ月元気に走り回っていますよ
 おねいちゃんにもう1人女の子が生まれて9ヶ月になりました
 すくすくと育っていつも笑顔が絶えない元気な赤ちゃんですよ
 Kちゃんも来年は小学生、妹を可愛がり優しいおねいちゃんですよ
 益々賑やかになった家族をアトムもお空から見守って下さいね
 やっぱりママはあなたを思い出すと涙がでちゃいますよ
  
  大好き~アトム~~


悲しみのなかで。。。


長い間お休みしていました
やっと書ける気持ちになれたのでUPしようかなと。。。

去る2011年5月31日午後6時40分 アトムは天国に行ってしまいました
13歳6ヶ月の命でした
あんなに元気で大きな病気もなく、よく食べよく歩くシニア犬だったのに。。。
病気が判ったのは同年1月末に、たまたまいつも行くトリミング店ではなくかかりつけの動物病院でトリミングしてもらい、いつもより首が短めにカットしてあったので、「あれ。。」喉の部分に1センチ位のしこりを見つけました
今まで気付かなかったので念のため同じ病院で検査してもらいました
最初、先生は「先ず大丈夫だと思います」と言われたけれど気になるので一部採って再検査に出してもらいました
1週間後検査結果が!!悪性の腫瘍、メラノーマでした。。。

なぜ、こんなに元気なのに、咳もなく、食べてもどす事もなくただただ信じがたく
家から車で30分位の所に最新医療が揃っている主治医の病院に行き再検査
やはり結果は同じく手術は喉の奥なので無理で、切除できても声も食事も出来なくなるとの事
こんなに元気なアトムが。。。
とにかく少しでも苦しまない方法をと先生と相談して
毎日今までどうり元気に自転車で公園に行き沢山遊んで
沢山好物のものを食べてよく寝て今までと変わらない日々が続き
お薬も飲んでまだまだ大丈夫と思っていました

様子が変わってきたのが4月に入ってからでした
歩き方が遅くなり、大好きなおやつも減って寝てることが多くなりました
主治医と相談して点滴をうち麻布大學の相模原で放射線治療にも行きました
ゴールデンウイークに大好きだった毎日の公園に連れて行き
わんちゃん仲間みんなと会ってこれが最後になるかもと
アトムが帰ろうと言うまで長い時間みんなと遊びました
飼い主さん達も信じられない様子で「まだまだ大丈夫だよね」といっぱいなぜてもらいました

それからの進行は早く1日おきに病院に行き痛み止めの飲み薬や点滴を続け
食事が採れなくなり流動食やチューブのなめるだけのおやつとか日に日に衰えて痩せていきました
アトムがこんなに痩せたのは始めてで6.4キロになり背骨がゴツゴツしてきました
夜は苦しがって小さな声でヒューヒューなきだし夜中は付きっ切りで様子をみて
痛み止めを1時間ごとに飲ませ少し寝てはまた悲しい声での繰り返しでした
5月27日、医師から2.3日がやまでしょうと言われもうかわいそうで
とにかく痛みと苦しみから開放してあげたいと心臓は弱るけど
痛み止めを常に飲ませました

31日夕方、水のところまで這って来ようとして動きがにぶくなりました
家族みんなが揃って全員で病院に向かいました
息子の腕の中でシューシューと微かな寝息をたてていました
聞いたことのない声で「キューン。。」と一声鳴きました
病院に着いて駐車場で降りエレベーターに乗ったその時
「アトム、動かなくなったよ」そのまま静かに息途絶えました。。。

あれから1年8ヶ月。。。  やっと今日、アトムの闘病記を書けるようになりました
アトムと仲良くして下さった皆様 お友達になってくださりありがとうございました
病気がわかって4ヶ月余り 精一杯生きてくれました
痛み、苦しみも何とか少ない日々で過ごせたのではと思います
そしてなによりも家族全員揃ってまるで皆が揃うのを待っていたように
息を引き取ったことが家族全員のせめてもの慰めになりました
最後まで優等生でした

アトム!!お空で何してるの~ ワンちゃん仲間と走って遊んでるのかな
それともむしゃむしゃ食べてるのかしら
沢山のお友達と仲良くしてね♪

アトム!!うちの仔になってくれてありがとうね
みんなあなたのこと、大好きだからね
たくさんの思い出をありがとう~♪

ブログのお友達 やっと書けました
読んでもらってありがとうございました<(_ _)>



DSCF1550.jpg
病気が見つかる1週間まえの画像です

DSCF1594.jpg
安らかに虹の橋を渡ってしまいました(T_T)

食欲の秋が。。。

朝晩気温が低くなり「さむい~~」という季節になってきました
ここ毎日晴天が続き大好きな季節を満喫しています

DSCF0454.jpgまだイチョウの木は色づかないが

DSCF0451.jpg
少しずつ彩が見れる公園

そんな心地よい季節を楽しんで居たのですが
先日の事 朝、目が覚めるとダイニングの床にもどした固形物がいくつもあって
寝ぼけまなこでトイレにいくとそこにはゲリゲリが。。それも何箇所も!!
慌ててアトムの様子をみると目が潤んで鼻が乾いている
汚物を始末して様子を見てるとまた吐きだした
吐いたものは さつまいもばかり 昨日茹でて朝晩あげたのが良くないとは。。
さつまいもは大好物でよく食べる
細かくきざんで食べさせたのにほとんど飲み込んで噛まないせいか
形がそのまま消化されていない
嘔吐も下痢も止まったので朝一番で病院へ
熱はないけれど消化不良のようで下痢止めと吐き気止めの注射を打ってもらい
「どちらも止まったら夕食にふやかしたフードを少しあげていいですよ」との事
飲み薬をもらって帰宅
胃腸はとても丈夫な子で今までに上下でこれほどの量は初めての経験

DSCF0464_convert_20081102220100.jpg

DSCF0465_convert_20081102212851.jpg

DSCF0466_convert_20081102212949.jpg
注射が効いてるのかうつらうつらと寝ていました


夕方になったら元気になって「おなかしゅいたでしゅう~~」と
私の顔をみつめて訴えていました
アトムにとって注射よりも何よりも食べれない事が一番辛いらしく
ふやかした離乳食のようなフードを少しだけあげた時は
2秒ぐらいでペロリと食べてしまい「もっとくだしゃい」といわんばかりに
夜遅くまで流し台と自分の食器のところをウロウロしてました
お蔭様でピタリと止まって翌日には嘔吐もなく公園でいつものしっかりウ○を。。

でも消化の良いと思ったさつまいもで消化不良とは。。
「要するに食べ過ぎだね もう歳なんだから大食いはアカンよアトム!」
ヤレヤレ(^_^.)

過ぎ行く夏。。。

あの暑かった夏も終わりもう10月になってしまった。。
昨日今日と爽やかな秋の晴天

夏の思い出にアトムの毎朝の公園での様子をUPします

DSCF0128.jpg9月中旬だというのに朝からガンガンので暑かったあ


DSCF0118.jpg
『ボクあちゅいから日陰でひとやすみ~』


DSCF0152.jpg
左から 14歳のパティちゃん 足がよわくなってきてるけど食欲はバッチリ!
     キャバリアとMDのMIXのピースくん お顔がメッチャかわいい~~
     珍しい犬種の。。えーと。。忘れてしまった アイアイちゃん 
     おしゃれなお嬢ちゃまです
     いつも元気で人懐っこいレイクちゃん


DSCF0158.jpg
うちのおぼっちゃまの「下さいたっち」 「朝ごはん食べたでしょ!」


DSCF0161.jpg
左からレイクちゃん サラちゃん サラちゃんが母親で娘のシーナちゃん
3ワンとも体型がそっくりでよく間違えちゃいます





朝の9時頃にみんな集合
皆でわんちゃんの話や世間話をペチャクチャ。。
もう10年 雨の日以外は通っているのでお友達も沢山出来て
楽しいワン友達です
ワンコ達は少しづつおやつをもらうのが何より楽しみのようで。。
ボール投げや追いかけっこしてたっぷり運動して10時頃には解散~
これが毎朝 家の前にあるひろ~い公園でのアトムの日課です

アトムの美術館

今週は毎日雨で今朝も朝から強く降っている 
秋雨前線とか。。夏も終わりかな。。

ブログのお友達の紫游さんから教えていただいた美術館です
皆さんのブログでちょっとしたブームになっています
さっそくアトムも遊んでみました



生後70日の真っ黒クロスケのアトムです 
体重は1キロ かわいかったなあ~
5f0524e595fbb825_m.jpg





5歳の時 フセしてる時の顔が大好きです9ac3e3bd430054a7_m.jpg





7歳の時 「春のヨーキー祭り」に初参加 その時高性能カメラで撮って戴いた貴重な宝物ですade53df7fb8a5151_m.jpg




9歳のお誕生日の時に携帯で撮りました 
見てる後姿の左の女性の方 プロポーション憧れちゃいます
9e841f70ab30d722_m.jpg



たぶん皆さんが使用してるので大丈夫だと思いますが
このサイト外国のでして画面は英語です
私は読んでも解らず適当にやってみたら出来ました
念の為にURLは表示しません



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
アトムの美術館に ポチッとよろしくです
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

