

おでかけですか?


『どこいくでしゅか…』
20151027193337798.jpg


先日、数か月前から予約していた武蔵境の大学病院の呼吸器科へ早朝から行って来ました


『ここはどこでしゅか?』
201510271931528b5.jpg


診察室がいくつもあって大型犬から超小型犬、猫ちゃんまで待合室でおとなしく待って居ました
201510272030295c9.jpg


30分ぐらい待って呼ばれました
院長が呼吸器科の先生で周りには10数人の研修医さんが居て
院長と私の話を聴きながらメモをとっていました
主治医からの検査結果が前もって届いていて血液検査も尿検査もレントゲンも異常ないとの事でした
今朝は食事とお水は無しで来るようにと言われてました
院長からのお話では 念の為、全身麻酔で内視鏡検査をして
診てわかりにくいようであればCTで調べて検査するとの事でした
承諾書を記入してから麻酔が覚める午後Ⅰ時頃に迎えに来るようにとの事でした

検査結果は楓太の喉は大きくて全体が通常のワンちゃんは肌色なのですが楓太は薄ピンク色で若干炎症をおこしているとの事
喉の部分が大きい為、からみやすく咳がでるのではとの事でした
画像で見せてもらい確かに色が違いました
細かく丁寧に解りやすく説明を受け、人間で言えば慢性の咽頭炎との事でした
今後の治療は様子を診て水飲みや走ったりのあと以外に
つねに咳が出るようであればしばらく気管拡張剤を服用して、それでも悪化するようであれば再診して処置を考えましょうとの事でした

先ずは腫瘍とか肺に異常があるとかではなく良かったです
パパさんとホッとして娘と息子に早速メールで連絡!!

20151028005232045.jpg
ふうちゃん 良く頑張りました(•ө•)♡
まだ麻酔がきれずにファファ状態でしたが
無事に家に帰ってお水を飲みごはんをふやかして少しだけ食べました

先ずはひと安心
どうか咳がひどくなりませんように!!


20151030033840b45.jpg

陽が沈むのが早くなってきました













comment

管理者にだけ表示を許可する

ふうた君、大学病院での検査、頑張ったね。
お疲れ様。
写真見て、私もみっきぃを大学病院に連れて行ったことを思い出しました。

検査の結果、特に異常なしとのことで本当によかった。
大学病院で立派な先生に診てもらったから大丈夫。

これから、咳も落ち着いてくれればいいですね。

みき姐さん

ありがとうm(_ _)m
ほんと大事にいたらなくて良かったです
呼吸器科の医師では有名な先生みたいです

みっきいちゃんも今のところ発作も出なくひと安心ですね
お互いに口のきけない我が子
注意して様子を見ていこうね

楓大くん
がんばりましたね。
がんばった結果、安心が得られてよかったですね。
楓大くんのお咳が良くなりますように。

チーズ母さん

お陰様で大事に至らなくて良かったです
ご存知のようにアトムが喉の病気だったので
神経質になっちゃいます

今ね 金スマ見ていてウルウルして大竹しのぶさんの歌で
ジーンとしてました

北海道はもう雪のたよりなんですね。。。

こばんは ふうたくん そしてアトムママさん 大変でしたね。
車の中でのふうたくんの 外を眺める姿に ほろりとしました。
もの言わないこの子たち健気ですね。

そして何より 大事でなくてよかったですね。
思い切って 大学病院を受診してよかったですね。
このまま 咳がひどくなりませんように。

ドルフィンココアさん

ありがとうございます
しっかり納得できる検査を受ける事が出来て
ほんと良かったです
もうすっかり元気で水飲み後はまだ咳込みますが
ごはんもおやつもしっかり食べてます
人もそうですが『食べれるうちが華』ですね

このまま元気で過ごして欲しいです
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

