

今頃??

早いもので1月も半ば過ぎて今更ですが(いつもの事ですが。。)

本年も宜しくお願い致します
m(__)m


20170122100358b0e.jpg
テレビの初日の出をパチリ!!


20170122100444a3d.jpg
初散歩、初洗い 『ヨロシクです』


話せば長くなりますが年末上旬
我が家のリビングでアイススケートのごとく滑って
背中、後頭部もろ打ちまして複雑骨折で夜間入院
心不全も悪化して呼吸器、点滴、尿管と
痛い、痛い日々を送り何とか年末には退院
帰宅後もベッドで痛みとの戦いで年末年始生まれて初めてのほんとの寝正月になりました
骨折も初めての事で今だに背中、胸骨が痛く
まともに調理も出来ない次第です

そんなこんなの新年でしたが初め悪けりゃ終り良し?? 痛みが治らないと何も出来ず
やまほど用事が溜まってます

初詣も行ってないし、お墓参りも
行かなくては。。。
早く動けるようになりたいです

201701221059032f0.jpg
ふーちゃんもいつも側に居て
看病してくれました

家族でランチ

more...

初冬のような10月の終り。。

more...

爽やかな秋は…

ひさびさの更新です

毎日曇天でフローリング床はベタベタ(-.-;)

秋雨前線、台風、全国的に被害が出て
水害でお家が浸かり大変な思いをされてる地方の方々、お見舞い申し上げますm(_ _)m


20160929152547114.jpg

今にも降り出しそうな空です


私は昔から洗濯好きで日射しを浴びながら

柔軟剤のよい香りを嗅ぎながら

干し終わるとほっとひと息。。。

腰痛は辛いけど、アイスティーを飲みながら

風に揺れる洗濯物を見ては幸せを感じてます

とても安あがりなんですよ(*^^*)



楓太地方は今夜から気温が下がり明日は

久々お天気で爽やかな秋の気配を感じられそうです♪

大物洗濯物が溜まってるよ

頑張ろう!!

お散歩苦手な楓太もしっかり歩いて来ようね

20160929151729058.jpg

高温注意報

昨夜からジイジと息子が海釣りに行こうとガタガタとリールや竿や針の準備をしだした

「この暑さの中、頭おかしくなって熱中症になるよ」と言っても効かず
九年前の8月大漁だったのが忘れられず
ブログに載せた画像を見せたら行く気満々張り切って子供の遠足のように朝5時から行ったんです
最高気温こちらは37.6℃

私と楓太はエアコン入れてまったり、のんびり


10時頃📲があり『まったく釣れない まだこれからだと思うよ(^_^;)』

20160707232343351.jpg
お昼頃ベランダから見る日差し


夕方2人とも真っ赤に焼けて赤と白の肌になって帰って来ました

釣れたお魚はイシモチ1匹小さなキスが5匹でしたそれでもジイジはイシモチのお造りをヒリヒリの体で
作ってくれました
20160707232340438.jpg
イシモチのお刺身ははじめてでしたが釣りたてでとても美味しかったです
ちなみに私はさかなをまったくさばけません
キスは炙り焼きして小さなししゃものように
頂きました わずかなお土産有り難く頂きましたよ

20160707232344457.jpg
『ぼくにお魚ないでしゅか』
ジイジが調理してるのを
足を伸ばし立って見てる楓太でした(*˘︶˘*).。.:*♡

トリミング


蒸し暑くなりましたね🌂

20160626204940335.jpg



暑いのでシュシュで結いておネイになったり
みんなが『かわいい〜』とか言って笑うんですよ
20160626205245ec5.jpg



さっぱりトリミングに行ってサマーカットに
耳も短くしてもらいました

20160626204943c47.jpg

20160628232308b5e.jpg


写真の撮り方であしなが〜いです
201606282236262a3.jpg
シャンプーの良い香りがして今度はたかい、たか〜いされてます

それからごほうびおやつを貰って寝ちゃいました
ふーちゃんお疲れ様でした




素敵なホテル

先月の事ですが家族で1泊旅行へ

皆さん経験されてると思いますがワンちゃんOKのホテルを見つけるのが大変でして
孫達も楽しめてとか1部屋でとか
条件いろいろだと尚大変です

20160615213523a37.jpg

千葉県の昭和の森公園
アスレチック、サイクリング用自転車の貸出しなど
とにかく敷地が広く楓太もハァハァ
ジイジ、バアバも息切れでした

20160615183506da1.jpg
登りた〜い



20160615212909db4.jpg
お昼ごはんにワンちゃん室内OKの網元さんへ

201606151848235eb.jpg
サザエ、ハマグリ、牡蠣など魚貝類大好きな私は(*^_^*)
鮮魚料理店でワンちゃん室内OKの処は先ず少ないで
オススメです

ホテル到着 早めに着いたのですがすぐにチェックインしてくれました
3名迄1部屋なので隣りどうし2部屋なのでギャートルズ姉妹は行ったり来たりの運動会( •̀ㅁ•́;)


2016061608582453f.jpg
画像を失敗しましたがテラスから見える景色です

20160616085337856.jpg
お部屋の設備、新築の木の香り、清潔感
全て良かった

2016061521251838f.jpg
陽の当たるテラスにジャグジーバスがあって孫達は
プールのごとく大喜び 木陰になってるので外からは見えないから安心です

20160616084128175.jpg
ドッグランも大中小に広く分かれていて
小型犬は賑わってましたが楓太は相変わらず
フレンドリーではなく逃げ廻ってました(^^ゞ
奥のテントは飼い主さん用の日除けに
ベンチがあってとても気配りを感じました

20160616083054ba2.jpg
パン屋さんがあったり

201606152104565dd.jpg
ワンちゃん用品専門店があったり

小動物園、ワンちゃんプール、アスレチックなどもありました


201606160845182d3.jpg
お食事は和洋中ブッフェスタイルで産地のオーガニック野菜のサラダが美味しくて他の一品一品も美味しくいただきました

201606160821348d2.jpg
帰りは九十九里浜で遊んで

20160616082251bc3.jpg

『帰りたくなあ〜ぃ』と惜しまれながら帰路に着きました

☆場所 千葉県八街市 ドギーズアイランド

まだプレオープンでまだ設備は途中の部分がありましたが来年7月にグランドオープンになるそうです
お値段は高いですが更に設備が良くなってくれればそれなりかなと思います
また行けるようにお仕事頑張ろう!!

おひさで〜す

6月1日は娘の誕生日です

おめでとう 40歳

エッ!!もうそんな歳なの!!

と言うことは私は介護保険が使える歳なの( ゚д゚)

40年前の今日13時40分、あなたは元気に3180グラム
で誕生してくれました

分娩室に入って30分位で産まれてくれました

あれから40年、あなたは2人の女の子のママになったのです
そして
私はバアバになりました

私の娘に生まれてきてくれてありがとう

これからもよろしくお願いします♪

more...

やっと見つかりました



どこに隠れてしまったのか??

さんざん探してやっと見つかりました\(^o^)/

ブログのお友達が作ってくれた

大切な大切なアトム 良かったです

今頃?ですか

相変わらず更新しない気まぐれブログでして
もう3月になってしまいましたが

年末年始の事です(;^ω^)
毎年行ってる伊東のホテルに家族で行って来ました

目的はぐらんぱる公園のイルミネーションを見たくて
(テレビの旅番組でも紹介されてました)

但し園内4時からはワンちゃんは入園出来ずふうたはパパさんとホテルでお留守番

2016030623023101e.jpg
入口からこの素晴らしさ

20160307003310cd1.jpg
皆「すご〜い キレイ!!」の歓声

2016030700354657e.jpg
まだまだ沢山のステージの画像が
あるのですがMDオーバーでして…

20160308200630007.jpg
ホテルから見える夕焼けが綺麗でした

2016030819523130d.jpg
冬の海岸で潮風にあたりながら

20160308195656671.jpg
ふうたも元気に走り廻ってました

ワンちゃんOKの活魚料理店で
新鮮な魚貝類を戴きました

サービスエリアでお土産を買って
車中ではまごまご達は爆睡💤

帰りは渋滞はなく無事帰路に着きました

『また行こうね♪』

絵本

3歳の孫がいま絵本に凝っていてまだ字が読めないので自分でお話しながら読んで聴かせてくれます


201512041919396ab.jpg

☆ノンタンがんばるもん☆が特に好きで
読んでるところをビデオでUPしたいのですが…
(実はブログにはふうちゃん以外は絶対画像に載せないと約束なので孫達や旅行記などUP出来ないのです)
下向いてるから内緒で載せちゃう(;^ω^)


20151204201113eeb.jpg

ふうちゃんも聴いてますよ♪

私も幼い頃から絵本が好きでよく読んでもらったなあ


いま、オススメはママさん達から超人気だそうです
201512041920182b1.jpg
あ〜ちゃん(孫からこう呼ばれてます)は
孫に読んで居て涙で声を詰まらせちゃうのです


何か哀しいけれど優しい絵本ですよ

爽やかな秋です

連日、我が家のベランダから、雲ひとつない青空がパノラマのように見えました
20151118212325fa0.jpg
左側に薄っすら小さく富士山見えますか

今年は秋が長く暖かい日が続いて心も♪♪


👦だいしゅきなぼくのともだちとのんびり
まったりしてると
(耳がきれたり破れたりで何度縫った事やら。。)


2015111821523691f.jpg


すると ピーンポーン
👦イヤなよかんが。。いつものママしゃんが
キャリーをもってきたでしゅよ
う〜ん。。。 (¯―¯٥)


お昼から夕方5時ぐらい迄、送迎してもらえるので
助かります

201511182231570f7.jpg
👦かえってくると みんなでスリスリなぜなぜ。。
そしてごほうびのおやつもらうでしゅよ



20151119181007682.jpg
毎回渡してもらう通知表です(^^)v



201511182220075fd.jpg
日が短くなりましたね 素晴しい夕焼けです!!
富士山がくっきりです

寂しかったね

楓太が我が家の仔になったのが生後3ヶ月
ブリーダーさんから最初はケージに入れて
トイレも中に入れて慣れさせるように言われ
実行したけれど小さな体でジャンプして飛び出してくる
屋根を取付けて留守にするとジャンプして頭を
屋根にぶつけ頭を擦りむいて血を出したり
ベランダの仕切板の小さなすきまからお隣に行ってしまい
連れ戻すのに四苦八苦して多汗かいた時は
真っ青になりました
ビックリしてもう留守は出来なくなリました

とにかくケージが嫌でクンクン泣き玄関を閉めたとたん
ワンワン吠えるというやんちゃ坊主でした
仕方なく危ない部屋だけ閉めて離してあげると
シッシやうんを何度かしたけれど
そのうち脱衣所のシートにしてくれるようになりました

7ケ月の時に私が持病の心臓の悪化で緊急入院
ペットホテルに預けるのは全員で反対

朝の7時頃から夜の8時頃までパパも息子も
仕事で留守になり昼間娘が来てくれても孫が幼稚園から帰って来るので8ヶ月の孫と帰って行く
またひとりぼっちでお留守番
パパと息子の帰宅をただひたすら寂しく待つだけ。。。

そんな思いを一昨年、昨年と二度も1ヶ月づつのお留守番
入院中の私は楓太への想いで毎日泣いてばかりでした
今頃どうしているのか涙、涙でした
うちの子になって寂しい思いばかりさせてごめんね

私が腰痛もあって歩くのが不自由で毎日のお散歩があまり出来ず
パパさんが帰宅後、近所を散歩
だからなのか散歩が苦手で5分もしないうちに
おうち帰ろうと引っ張って帰りたがります
私が気になるのか
ですからお散歩の写真がないんです

親ばかですがとにかく言葉がよく解って余計な事が言えません
家族みんなデレデレに可愛がっててとくに留守番を嫌がるので
パパでれさんは楓太が連れて行けない所には自分も行きません




20151104005857542.jpg
そんな楓太が4歳の大人の男になりました
👦ボクのごはんまだでしゅか





2015110400351656a.jpg
うちの子になったばかりの頃
もしゃもしゃ毛が幼いです




201511040043063ac.jpg
👦なんでしゅか


楓太うちの子になってくれてありがとうね



おでかけですか?


『どこいくでしゅか…』
20151027193337798.jpg


先日、数か月前から予約していた武蔵境の大学病院の呼吸器科へ早朝から行って来ました


『ここはどこでしゅか?』
201510271931528b5.jpg


診察室がいくつもあって大型犬から超小型犬、猫ちゃんまで待合室でおとなしく待って居ました
201510272030295c9.jpg


30分ぐらい待って呼ばれました
院長が呼吸器科の先生で周りには10数人の研修医さんが居て
院長と私の話を聴きながらメモをとっていました
主治医からの検査結果が前もって届いていて血液検査も尿検査もレントゲンも異常ないとの事でした
今朝は食事とお水は無しで来るようにと言われてました
院長からのお話では 念の為、全身麻酔で内視鏡検査をして
診てわかりにくいようであればCTで調べて検査するとの事でした
承諾書を記入してから麻酔が覚める午後Ⅰ時頃に迎えに来るようにとの事でした

検査結果は楓太の喉は大きくて全体が通常のワンちゃんは肌色なのですが楓太は薄ピンク色で若干炎症をおこしているとの事
喉の部分が大きい為、からみやすく咳がでるのではとの事でした
画像で見せてもらい確かに色が違いました
細かく丁寧に解りやすく説明を受け、人間で言えば慢性の咽頭炎との事でした
今後の治療は様子を診て水飲みや走ったりのあと以外に
つねに咳が出るようであればしばらく気管拡張剤を服用して、それでも悪化するようであれば再診して処置を考えましょうとの事でした

先ずは腫瘍とか肺に異常があるとかではなく良かったです
パパさんとホッとして娘と息子に早速メールで連絡!!

20151028005232045.jpg
ふうちゃん 良く頑張りました(•ө•)♡
まだ麻酔がきれずにファファ状態でしたが
無事に家に帰ってお水を飲みごはんをふやかして少しだけ食べました

先ずはひと安心
どうか咳がひどくなりませんように!!


20151030033840b45.jpg

陽が沈むのが早くなってきました













ボク4さいでしゅ

きょうは楓太の4歳のお誕生日でした


ボクのだいこうぶつをママがつくってくれました20151017221714b12.jpg



はやくたべたいのにしゃしんとるから
まだなんでしゅ
20151017221746b70.jpg



こんどはパパにつかまってまだしゃしんなんでしゅ
20151017221824a0d.jpg



やっとよしでたべれたでしゅよ
20151017223134b03.jpg


先ずお肉をパクパクあっという間に食べて
トマト大好き、レタスそして最後に
さつまいもケーキ
きれいに食べてお肉のところをペロペロなめて
完食です
きょうは特別に苦手なカリカリはないからね


気管支炎はまだ出るけど他には何事もなく
元気に過ごしてくれたね♪
来年また元気にお誕生日を迎えようね
お誕生日 おめでとう🎂💕
プロフィール

アトムママ

Author:アトムママ
2011.10.17生まれ
楓太です
生後4ヶ月でうちの子に
お散歩が苦手のビビリで
おうちが大好きです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

